見出し画像

MOSS十里木キャンプリゾートでグランピング①

遂にやってきました!
初めてのグランピング❣️

ギリギリまで行き先が決まらず、半ば諦めモードでしたが😅

睡眠第一協会らしからぬ、夜な夜な検索活動の結果
無事行き先が決まりました✨

渋滞で片道4時間の旅

検索した時は片道約2時間の予定でしたが、事故渋滞があり最終的な4時間かかりました😅

海老名サービスエリア、足柄サービスエリアと2回休憩して、御殿場市街にやっと到着。
道中、徐々に富士山が近づいてきて大迫力でした。

テンション上がる!

足柄サービスエリアはすっかり紅葉。
子供達も小さな遊具でやっと体を動かせた。

物足りないけど、やっと遊べた。
もみじって秋のシンボルですよね。

いつもは遠出をしたら目一杯遊ぶのですが、今回は初のグランピング。

宿にいられる時間を満喫したかった&既に御殿場に着いたのが12時過ぎだったので、近所の子供が遊ぶような小さめの公園へ。

抜群のロケーション桜公園

行き先は桜公園

遊具も新しいし、コンパクトながら大きな滑り台もある。

何よりも「富士山に見守られてる感」がすごい‼️

富士山と一体化
左右に大きな滑り台があります。
更に見晴らし良し!
実はツインなローラー滑り台
クライミングも!

こんなに魅力的な遊具があるのに、いつのまにか夫と子供の「どんじゃんけん」が始まってました(笑)

地元の子供?と思われる子供たちが、「僕たちも入って良いですかー?😃」と

どんどん参加してきて、知らない子同士でわちゃわちゃ遊んでいました✨

やっぱり子供って、人と遊ぶのが好きなんだね。

個人的にツボだったのが、公園のすぐ近くにある団地。

団地から富士山まで遮るモノが全くないので、よく見えそうです。

富士山ビューで、こんな素敵な公園が近くにあったら幸せだろうなぁ…と、ちょっと羨ましくなりました。

余談ですが、団地って市営とか県営だと収入によって家賃が変わるんですよね。
私の知る限り物凄い安い方だと、1万円以下なんて物件も!
この団地と、市内の他の団地を比べた場合、そもそもの家賃に差はあるのかしら?とか余計な事も考えちゃいました(笑)

公園の次は買い出しへ。

今回の宿は「未就学児無料」で、次男の食事は付いていなかったので、地元のスーパーへ向かいます。

行き先は、全国どこにでもあるマックスバリュー(笑)

でもここも凄かった!
駐車場がものすごく広い!何ヶ所もあるし、かなり大きい。

24時間営業⁉︎
店頭には地元野菜コーナー

猫が喜ぶかもしれないよ

御殿場市街から更に30分ほど走ると、一面ススキだらけの山道へ。

家族で大歓声をあげていたら、次男が一言

「猫が喜ぶかもしれないよ😊」

可愛い🩷🩷🩷

さすが次男‼️

親バカになってしまいました😆

宿に到着

富士サファリパークを少し超えると看板が見えてきました。

宿に入ります
中は砂利道です
おおっ!初めて生でドームテント見た!


車を停めて管理棟へ向かう途中に小さな遊具があり、早速遊び始める子供達(笑)

管理棟も可愛い🩷

可愛い!!

すっかりクリスマス仕様です。

ここが、今回泊まるMOSS十里木キャンプリゾート‼️

グランピングの様子は、また次回へ続きます。

最後までお読み頂き有難うございました!
素敵な1日になりますように✨

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

頂いたサポートは書籍や体験に使わせて頂き、またnoteでお返しいたします!