見出し画像

日曜日の会社員

全国の会社員のみなさん、こんにちは。

楽しい土日も、残念ながらもうすぐ終わりです。

みなさんは、明日の会社は楽しみですか?

楽しみだという方、死ぬほど羨ましいです。私は会社に行きたいと思ったことなど一度もありません笑

この画像のように、周りに何もない海にでも逃亡したい気分です。

またやりたくもない仕事をするために、片道2時間かけて通勤しなければなりません。

そして、それなりの成果を出し、愛想良く振る舞わなければなりません。

みなさんも、それぞれ大変なことがあると思います。会社員って、本当に大変ですよね。

最近は、世界中で新型コロナウイルスが猛威を奮っているというのに、テレワークも導入せず、わざわざ出社を強要するうちの会社に失望します。

頑張ったら頑張ったで、特にご褒美があるわけでもないし。せいぜい同じ部署の人から同情されるぐらい。同情するならインセンティブをくれ。

新卒の頃、「あと数十年この変化のない生活が続くのか…地獄だわ…」と思いました。

コロナ渦でもほとんど変わらなかったのだから、会社が滅びるか地球が滅びる日まで、特に働き方は変わらなさそうです。どうかしてるぜ…。

明日からまた、この生き地獄を共に戦っていきましょう(白目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?