Sukld.net(スクルドねっと)

Sukld.net(スクルドねっと)

最近の記事

【ヴァルコネ】キャラ性能レビューSP リーヴの強さを紐解いてみる

ヴァルキリーコネクト8周年おめでとうございます。1年も持たずサービスを終えてしまうゲームがある中で長期にわたって運営を続けられていることは素晴らしいことと存じます。 少しでも長くプレイできることを1プレイヤーとしては願うばかりです。 というわけで、リーヴの性能を掘り下げていく回です。 使用率トップを飾ったのがリーヴ8周年に先駆けて実施された公式生放送においてキャラクターの使用率が公開されました。コネクトにおいてもアリーナにおいてもリーヴはトップの使用率であり、現在の環境にお

    • 【ヴァルコネ】英雄の放浪 カーリ編編成

      出禁に類されるキャラクターを動かすための第三案。おそらく、今回追加された新キャラだからなしえる芸当です。 状態異常耐性や支援効果による上書きそこにさらなる第三案?今回付与される状態異常は以下の二種類です。 ・石牢→神、エルフ、亜人、神獣、幻霊 ・ストップ→空中タイプのキャラ全員 これに限らずですが、状態異常による制限が以前にも増して厳しくなっています。いわゆる出禁に類するキャラクターを行動させるためには、支援効果を使うことが前提となっていますが、支援効果すら付与させないスト

      • 【ヴァルコネ】8th Anniversary アステキャラ配布

        ヴァルキリーコネクトもリリースから8周年が目前となりました。そして、高コストなシリーズであるアステリズムシリーズのキャラクターが1体だけ配布される格好になりました(なんか逆に心配になる)。キャラクターはいらないよというひとは凸に使えるアイテムを獲得することも可能です。 ※凸を行うことで後述するフィールド効果やアクションスキルを強化することが可能です。 ※この配布でキャラを再獲得しても凸アイテムはもらえません。配布対象キャラの凸アイテムが欲しい人は凸アイテムと交換してください。

        • 【ヴァルコネ】火力に関するあれこれ For Score Attack Edition

          本記事は先日作成した火力に関する記事をスコアアタック向けに再構成したものになります。編成をすぐにでも見たい人は目次から飛んでネ。 1秒突破を目指してイベントで開催されるスコアアタックは150秒分の時間を保有しており、撃破に要した時間を保有時間から差し引いて0になったら終了するというシステムです。毎日15:00にリセットする仕様となっており、撃破に要する時間を少なくすればするほどより多くの報酬を獲得できるようになるというわけです。 1秒突破ということは1秒で突破できるだけの火

        【ヴァルコネ】キャラ性能レビューSP リーヴの強さを紐解いてみる

          【ヴァルコネ】ランキングを活用する上での注意点と『出禁』との付き合い方

          指針を与えてくれるヒントやランキング編成を考えるうえでの指針に繋がる情報として『攻略のヒント』や突破編成のうち使用率が高いキャラクターの『ランキング』が提供されています。それらをなぞるようにして構築することによって、突破の可否は別として一定の成果を享受できる編成にたどり着けるようになっています。 しかし、それら(特にランキング)を鵜呑みにすることは諸刃の剣でもあります。 ヒントのたたき台を理解しよう 攻略のヒントのたたき台となっているのは ①ボスやお供のスキル ②ボスや

          【ヴァルコネ】ランキングを活用する上での注意点と『出禁』との付き合い方

          【ヴァルコネ】火力に関するあれこれ 後編

          火力強化のうちコスト(特にリアルマネー)が必要なラインナップと上級者向け(主観)の力技を対象にしたやつ。 支援効果に焦点を当てた中編↓ 丁寧に説明しようとするあまり大ボリュームになった前編↓ 永続バフの常識を破壊?現在の最新シリーズである「ディメンション」の一つ前のシリーズにあたる「アステリズム」。同シリーズに属するキャラクターが持つ固有のフィールド効果の中に今までの常識を破壊するとんでもない効果が追加された。 今回はサンプルとしてラビルさんを見てみよう。 アクセサリで

          【ヴァルコネ】火力に関するあれこれ 後編

          【ヴァルコネ】火力に関するあれこれ 中編

          今回の記事はどちらかというと支援効果のレファレンスに近い内容だと思います。 前編はこちら↓ 支援効果についてまずは公式ヘルプの『状態異常・特殊効果』の説明を見てみましょう。 URLは↓になります。 パンクしそうになると思います。有識者の人も多分全部把握していません。 頻繁に使う支援効果だけを把握しておわりということがほとんどになると思います。個人的に火力面は主要な8つの支援効果を把握しておけば十分な結果を出せると考えています。この8つとは別に状況に応じて使いたい支援効果も

          【ヴァルコネ】火力に関するあれこれ 中編

          【ヴァルコネ】火力に関するあれこれ 前編

          躓く人は躓いてしまう火力に関するお話。暇なときに読んでみてね。 一応、初心者から中級者未満向けのつもりで書いています。 ※すぐにでも結論を見たい方はダメージ構造の話をすっ飛ばして目次から『実際に組んでみよう』に飛んでください。 火力の出し方について・いいキャラクターを使っているのに突破できない… ・なぜかわからないけどダメージが出ない… ・「おまかせ」を使って編成や装備を組んでいる これらの状況に心当たりがある場合、火力を出せる編成や装備になっていない可能性が高いです。火力

          【ヴァルコネ】火力に関するあれこれ 前編