見出し画像

"ニューレトロ"なGhanaの新CMに注目。

2021年一発目のnoteは、ガーナチョコレートの1月限定新CMについて、思うがままに書きたいと思う。

なぜこのCM???と思った方、ぜひ何も言わず一度みて欲しい。

はじめてテレビでこのCMをみたとき、度肝を抜かれた。
こんなおしゃれで甘いお菓子のCM、久しぶりに出会った。

キャスティングが神
筆者がかれこれ3年くらい前から陰ながら応援中の浜辺美波さん
              ✖️
筆者がかれこれ何年も前からその美貌に打ちのめされている吉沢亮さん
このふたりのコラボは間違いない(拍手)
ここまでお顔が綺麗なふたりだと、この"ニューレトロ"な雰囲気にも負けない存在感。ただただ美しいの極みです。
あと個人的に浜辺美波さんが昔に比べてどんどん大人っぽくなっているなと思っていたので、さらに彼女の妖艶な魅力を感じることのできるCMです。

"ニューレトロ"な世界観
この絶妙に昭和のような、80年代アメリカンなようなテイストの映像美が素晴らしい。こちらを企画した方、本当にセンスがとってもよろしくて尊敬します。
このふたりってどことなくレトロな空間にいても、映える雰囲気を持ってるんですよね。どの時代にも対応できるオーラというか……。
バレンタインも近いからなのかな、さまざまなピンク・レッドの色使いが◎
チョコレートでハートを表現しているのも可愛いです。

魅力的な衣装が何パターンも登場
おそらくふたり合わせて8通りの衣装が登場するんですが、どれもこれもほんとにセンスの塊!!!ピンクの甘い空間に負けない素敵なお洋服なんです。スタイリストにも拍手をお送りしたい……。特に浜辺美波さんのドレッシーなファッションが最高に可愛い。ピンクのファーを纏う姿、とっても美しい。吉沢亮さんのスーツもこのCMを締めていてすごくよかったです。

レトロポップな楽曲
このCM、登場するふたりだけではなく曲も最高に"ニューレトロ"です。
どうやら歌っているのは、韓国でシティーポップ歌手として活躍されている「YUKIKA」さんという方らしい……。
失礼ながらはじめて伺ったお名前だったので少し検索してみたら、めちゃくちゃ美人な女性でした。とっても可愛らしい魅力的な声で、CMの雰囲気にぴったり。韓国で活躍されているみたいだけど、これを機にもっと日本での活躍も期待したいです!


このCM、1月限定とのことなので、おそらくもうすぐ放送終わってしまいますが……ぜひ多くの人にこの世界観をみてなんだかキュンとする甘い気持ちを体感して欲しいと思い、簡単ながらnoteにまとめてみました。

今年のバレンタインチョコはガーナで買おうかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?