見出し画像

名刺作成

こんにちは。きいろいきいろです。


今日は名刺が無くなってきたので新しいのを作ろう。
ついでにデザインも新しくしようと思いました。

デザインはどうしよう。タテかヨコどうしようかな。色はどうしよう。
など色々なことを考え出しました。

ネットを開いて見てもイマイチしっくりこないので、もう前と同じでいいかな。と心が折れそうになっていた時にふと、これまで頂戴した名刺ってどういうのがあったかな?とよぎり、見返すことにしました。

個人的な印象ですが
・やはり白地にヨコが多い。
・特に白地にヨコ、さらに黒い文字は印象に残らない。
・逆にタテの名刺は記憶に残っている確率が高い。
・柔らかいデザインの名刺や少しおふざけの名刺の方が印象に残っている。
・裏にどうでもいいことを記載している名刺が私は好きだ。
となりました。

なのでまずはタテ。少々のおふざけ、裏にどうでもいいことを記載するということに決まりました。

やはり何かを決める時は漠然とやるのではなく、少し調べてからすると考えがまとまりやすいですね。

それにしてもいつになったら先に調べるようになるんだろう。

みなさんはどんな名刺を使ってますか?


スキ、フォローして下さるとやる気MAXオリックスになります。
サポートは遠慮なくしてください。

助成金、労働関係の相談がございましたらコメントください。
簡単なことなら無料でご対応してみようかと思っています。
無料でご対応できない範囲の内容なら遠慮なく「無理」って伝えますので安心して下さい。


トップ画像は「なかま さゆみ」様からお借りしました。
ありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?