見出し画像

ニタリクジラの刺身と角ハイボール(濃い目)

・4時30分に起床。基本的にあまり寝られず中途覚醒(何回も夜中に目覚ましてしまう)タイプである。そのため途中覚醒がないとめっちゃ寝れた!となる。今日はその日。めっちゃ寝た!

・今日こそはと資格勉強in布団を継続すべくアプリで動画を再生。やはり再生5分後ぐらいから集中力がなくなり7分後には意識が断ち切られた。やはり催眠術の類か

・しかしnoteやらTwitter(新X)を見ていると目が覚めてくる。ブルーライトの影響ってコンテンツによって違うの??

・そして口内に違和感。歯茎が腫れてる?なんともいえない感覚である

・それでも強い心で朝食に白米と茹で鳥、自家製なめたけを食べた

・降りしきる極小粒の雨の中出社

・今日は朝からチームビルディング講師の方数名とZOOMミーティング。厳密には先方の都合で数名のみTEAMSを使用するのだがZOOMがリモートミーティングの代名詞の様で改めてすごさを実感する

・やはりバリスタで淹れたコーヒーを飲みながらミーティング。本来であれば来客がないので淹れる必要はない。が、会議室には大小であれどコーヒーを飲まないと損、と脳が記憶してしまった弊害である

・いろいろな資料を見ながら打ち合わせ。やはり短期に効果をあげられるものではなかった。ちょっと見通しが違っていたが問題なく修正可能な幅。ここから予算をどれだけ確保できるのかが俺たちの本当の闘いである

・昼食は白米と朝の茹で鳥の残り、水菜のサラダを詰め込んだ弁当。わが名は焼肉屋さんに改名すると急にラスボス感が出ることでおなじみのわが家は焼肉屋さんをかけて食べた

・午後は資格勉強に打ち込む。動画でダメならテキストではどうか?と試したところやはり若干は眠くなるもののまだ耐えられる。

・それでも満足な結果は得られない内に定時になり帰宅

・ニタリクジラの刺身と角ハイボール(濃い目)

・血と鉄の味がして美味しい。生姜とニンニクチューブと一緒に食べるとさらに美味しい。つけた量と比例して味がブーストしていく。もうチューブニンニクを飲めばいいのでは?

・さらに角ハイボール。久しぶりに飲むとまぁ美味しい。こんなに美味しかったか!?と疑うほど。よく行ってた近所のバーは70歳ぐらいのマスターがいる。そのマスター曰く「いろんな酒を飲んだが一周回って角が一番ハイボールに合う」と言っていた。わかる〜!また行きたいな。結局のところ美味しいハイボールってウイスキーと炭酸水との比率と炭酸との融合度合いだと思うんですよね

・この後半額になったマカロニサラダをアテにと焼酎ハイボールを飲んだ

・洗い物したり風呂入ったりしてると22時30分。人生は短い。どうやって資格勉強の時間を作るか考えながら寝落ちした

この記事が参加している募集

おうち居酒屋やってみた

コレステロール値を下げる薬の購入資金にさせていただきます。