見出し画像

栃尾揚げのネギ味噌挟みと焼酎ハイボール

・8時に起床。三度寝をキメた朝。休日だからこその贅の極みである

・白米と味噌汁、納豆と目玉焼きのシンプル朝食

・役所仕事で実家に顔を出す必要があるので身支度を済ませ駅へ。めっちゃ雨

・実家には妹夫婦も来ており双子の子供を久しぶりに見たらすっごい大きくなっていた。おじさんは嬉しい

・言伝を終えて帰宅しようかと思ったがぶらぶら雨の中散歩を兼ねて遠回りをする

・ストリート飲酒をしながらぶらぶら。いつもは寄らない駅下の施設へ

・551でも買って帰ろうかと思ったが大阪ではなかなかお目にかからない栃尾揚げが売られていたのですかさず購入して帰宅

・栃尾揚げのネギ味噌挟みと焼酎ハイボール

・売り子のお婆さんに教えてもらったネギ味噌がとても美味しい。また別の料理にも使おう

・明日の日曜に備えてめちゃくちゃ夜更かしして寝る

この記事が参加している募集

おうち居酒屋やってみた

コレステロール値を下げる薬の購入資金にさせていただきます。