見出し画像

SKIOのチャレンジ精神に共感! SKIO公式サポーターAさんの #SKIOのある暮らし

本業に加え、副業でも大活躍のAさん。
SKIOのイノベーティブな取り組みに共感し、公式サポーターに応募してくださりました。
スタッフのモノづくりの想いも汲み取ってSKIOに向き合ってくださっています!

ご自身の審美眼とビジネスの経験値を基に、SKIOスタッフに新しい気づきをたくさんくださるAさんの #SKIOのある暮らし をご紹介します。

【ご使用アイテム】
SKIO VCブーストジェルウォッシュ
SKIO VCホワイトピールセラム
SKIO VCホワイトピールゲル
SKIO VCトーンアップUVエッセンス

SKIO公式サポーターへの想い

サポーターに応募しようと思ったのは、SKIOが好きで何かできることがあるならしたいなと思ったからです。デビューしたばかりのブランドで、これからどう発展していくかわくわくさせてくれるコスメだと感じています。


もともと株価もチェックするほどロート製薬が好きで(笑)、肌ラボやオバジも使っていたことがあり、ロート製薬のコスメは中身がちゃんとしている信頼感を持っています。
ロート製薬の新ブランドということでSKIOの広告を目にした時に、これは「本気のブランド」だなと確信しました。

SKIOに熱中したきっかけは?

トライアルセットを買ってみてパッケージや商品を手にした瞬間、使う前から絶対にいいと思いました。肌にのせる前から確信するのは不思議なものですが、パッケージや梱包の在り方、ブランドとしての取り組み、コンセプトなど細部まで作りこまれていると感じました。
特に印象に残ったのは、本体のプチプチを表示があるラベルシールで封緘しているところ。

SKIO3品プチプチ②


お仕事で製薬用ラベルの検査に関わった経験がありまして、その品質水準も存じておりますので、こんな斬新なものがよく社内で通ったな…と。
きっと若手の人が社内で奮闘して企画を通してくださったのだろうな、と勝手に思っておりました。

(※実際その通りなのでスタッフ一同びっくりでした)
モノづくりやビジネスの観点からイノベーティブな要素を感じて共感できる商品は応援したい!とファンになることが多いのですが、SKIOはまさにそのパターンでした。

普段はどのような生活スタイルですか?

ダブルワークで、本業は在宅勤務がほとんどの事務中心のお仕事、副業は個人事業主のコンサルティングやリスキリングに関わっています。

朝は6時半に起床し、軽くスキンケアをしてから朝食、本業を8時から始めます。本業は早くて17時、遅い時は21時ぐらいまで進めます。
本業が終わったら、やったー!終わったー!と、クレンジングや洗顔をすることが多いかも。気分を切り替えるためのルーティンです。

SKIO洗顔


その後、夕食の仕込みをして、副業を進めます。副業のオンライン打ち合わせは月に10回未満で、平日と休日が半々ぐらいです。
我が家では、家族がみんな働いているので、なかなか夕食の時間が毎日一緒にはなりません。昼休みにお互いメッセージをして調整するようにしています。夕食が遅くなる時は、野菜中心の軽いものにしたり、早くできる日は少し品数を増やして晩酌したり。お互い仕事で疲れているので家庭内では喧嘩しないで仲良く穏やかに、が合言葉です。

夕食前後に時間がある時は、編み物をしながらTVやWebで情報収集や大好きなミュージカル映画を観てリラックスするのが楽しみなんです。

お肌のお悩みとその対策は?

年齢的にシミが気になっています。一方でありがたいことにシワは今のところは許容範囲です。
日々、肌の内外でビタミンCを摂取するよう心がけています。
日焼け止めは欠かさずに塗っていますが、それだけでは根本的に解決しないと理解しつつも、レーザーなどの根本的なアプローチまでは至っていません。
生理の前後で変化が大きく、荒れる時もありますし、ガサガサすることが多いのも悩みです。

Aさん流!SKIOの活用法!

もともとオールインワンゲルみたいなシンプルケアが好きなので、ゲルを自分なりに活用しています。
こだわっているのは、ゲルを首まで付けること。あまりベタベタしないため首にも付けやすいです。

画像3

朝は、ブーストジェルウォッシュで顔を洗った後に、VCセラムとゲルを塗って、UVトーンアップエッセンスを塗っています。
UVはモロモロしないし、お肌も明るくなって気にいっています。
日中も気になった時にスキンケアするようにしています。
在宅勤務の時は、気分転換したい時は顔を水洗いしたあとに、ゲルを重ね付けしています。

画像4


また、トライアルセットについていたミニサイズのゲルの容器を詰め替え用にして出先でも使うことも多いです。
夜は、朝と同様にウォッシュ・セラム・ゲルを使います。夜、どうしてもしんどいときはゲルだけ付けて寝ちゃいます…。

SKIOを使い続けて今感じること。

トライアルセットの2週間分で肌の調子は特に悪くはならなかったですし、もっと効果を知りたい!と思い、本品を購入しました。

約1か月で生理周期を1周しないと本当に合っているかはわからないと考えているため、少なくとも1か月、できれば2か月使ってみよおうと思いました。
実際、SKIOは他のオールインワンと比べてテクスチャーがちょうど良く、つけやすいので毎日手が伸びます。香りもおだやかですし、商品の佇まいも好き。キレイにデザインされているから、洗面台に並べたときに統一感があったり華やかなパッケージでお花も置いているような気持ちになります。リビングには生花を飾っていますが、洗面所はもうSKIOが彩りでいいかな、と思ってます(笑)

SKIO3品洗面台①

SKIOに対して思うこと

SKIOは今後が楽しみな存在です。
確かな技術があってラッピングをキレイにしているところが良いですよね。
他の業界のものに例えていうなら、最近の名作文学(表紙だけ今風にして売っている夏目漱石の『こころ』等)のような印象。
時代を超えても価値のある中身に対して、現代に沿ったパッケージや工夫がされている、という点が共通する部分です。
名作の文庫を読み返してもやはり感動するように、SKIOを使っていても、確かな手ごたえがあり安心感があります。

SKIOスタッフの編集後記

Aさんのインタビューから、言葉では決して伝えきれていないモノづくりの苦労やハードルも、モノを通して「想いは伝わる」ということを実感しました。
ここには載せられていませんが、SKIOを育てていくアイディアをたくさん投げかけてくださるAさん。心強いサポーターに支えられ、本当に嬉しく感じます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?