見出し画像

~6月に観た映画感想~

今月は10本でした。今月はDC対MCUという夢の対決があり興奮が隠せませんでした。どちらも公開日も同じで、マルチバースという要素も一緒。こんなのテンション上がるに決まってる!

これまで通り映画タイトル、予告と一言をつけていきたいと思います。
特に観て欲しいものは太文字にしています。

エイリアン・インシデント エリア51壊滅
「設定的には少し古い気がしますが、POV視点で楽しめました。ところどころ無理なシーンもありましたが、そこは大目に見たら楽しめると思います」

DC頑張れ! スーパーペット
「あまり期待はしていませんでしたが、案外楽しめました。特にしっかりとヒーロー映画として描かれていたので、よかったです」

ナイトライト 死霊灯
「楽しめましたが、ストーリーなどの新鮮味はありませんでした。しかし、怖がらせは豊富で良かったです」

スパイダーマン アクロス・ザ・スパイダーバース
「最高でした。前回よりも格段に増えたスパイダーマンに、スパイダーマン独自のアクションシーンはもう圧巻です。個人的にはストーリーが二部構成なので、満足感としては少なめではありました。続編が早く観たい!」

ザ・フラッシュ
「大満足な映画でした。ストーリーがどうなるか心配でしたが、そんな不安はフラッシュが走り出した途端に吹き飛びました。新たなマルチバースの考え方に、スピードの演出。どれをとっても最高でしたが、特に母との会話はヒーロー映画の中でも屈指の感動シーンだと思います」

青春ブタ野郎は夢見る少女の夢を見ない
「アニメは鑑賞済みではありますが、あまり楽しめませんでした。登場するキャラクター達に共感できなかったことが主な原因だと思います」

バッドガイズ
「ストーリーラインも王道で楽しめました。伏線的なモノもありましたが、ある程度物語を見ている人はすぐに分かってしまうので、そこは残念ではありました。しかしキャラクターは魅力的で良かったです」

ライダーズ・オブ・ジャスティス
「設定は良かったですが、あまりストーリー自体は楽しめませんでした。途中までは楽しめたのですが、終盤のストーリー展開が楽しめませんでした。たまにクスリと笑える場面はあったので、マッツ・ミルケンが好きな人にはおススメです」

ヘルボーイ
「良かったです。怪物のビジュアルも良く、特に終盤に出てきた悪魔たちは魅力的であれだけで映画を作って欲しいぐらいです。化け物たちとの戦いも迫力がありました」

劇場版 幼女戦記
「良かったです。アニメで出てきた敵の娘が今作での敵で、ストーリーとしても分かりやすく楽しめました。アニメを視聴していない方はぜひアニメを見てからの視聴をおススメします」


以上10本。7月の最終日に投稿していると思うので、意味がないと思いますが、6月は「ザ・フラッシュ」と特に観て欲しい映画でした。過去のDC映画を観ないと楽しめない部分もありますが、序盤ぐらいなので最悪視聴していなくても大丈夫だと思います。配信またはレンタルで観てください。

これを読んでいる人も、オススメの映画などがありましたら、ぜひ教えてください。

少しでもいいと思って頂けたら、「いいね」と「フォロー」お願いします。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?