見出し画像

~11月に観た映画感想~

11月は最近に比べて沢山の映画を観ることが出来ました。
12月は忙しく、数本ぐらいです。

これまで通り映画タイトル、予告と一言をつけていきたいと思います。
特に観て欲しいものは太文字にしています。

マイ・エレメント(Disney+)
「水と火の恋はわかりやすい設定でストーリーに入り込みやすかったです」

ゴジラ-1
「面白かったです。正直ゴジラ映画の中で一番好きでした。特に咆哮はピカイチなので、ぜひ劇場で観て欲しい」

誰も助けてくれない(Disney+)
「正直、人を選ぶ作品ではありますが、僕は嫌いではありませんでした。失しにエイリアンから逃げる主人公。今作はほとんど会話がないため、その分。映像に力を入れていました」

ホーンテッドマンション(Disney+)
「良かったです。コミカルな幽霊と屋敷の謎を解く、という簡単な設定な為、お子さんでも楽しめると思います。ですが、しっかりとホラー要素もあるので、初めてのホラー映画としてもおススメです」

沈黙のパレード(prime video)
「久々のガリレオ。相変わらず湯川のキャラが良い。ストーリーのテンポ自体も良く、楽しめました」

マーベルズ
「あまり人にはオススメできる作品ではありませんでした。観ている途中に何度もツッコミを入れたくなりました。特にマーベルの強さの起伏があり過ぎる」

劇場版 異世界かるてっと あなざーわーるど(U-NEXT)
「今作はストーリーを観るというよりも、様々さ作品のキャラたちの絡みを見るといった方が合っているかもしれません。僕的にはどの作品も観ていたので、一応楽しめました

非常事態宣言(U-NEXT)
「バイオテロもので、面白かったです。新感染のような作品が好きな方にはオススメできる映画です」

アジョン(U-NEXT)
「面白かったです。実は最強系の物語で、ジョン・ウィックが好きな人にはオススメです。ストーリーも終盤は泣けるポイントもあります。しかし今作はグロが多めなのでその点はお気をつけて」

ハロウィン THE END(prime video)
「やっと終わったかと、感じたのがこの映画の感想でした。物語もだれはじめて、ストーリー自体はあまり良くなく、かといってアクションやグロ要素もそこまででした」


以上10本。11月のダントツは「ゴジラ」ですが、ダークホースとして「アジョン」は中々良かったです。「ゴジラ」は来年にモノクロで上映されるらしいので、気になりますね。それにハリウッドゴジラも頑張ってPVで走っていたので、しっかりと見届けたいです。運動会で子供の走りを見守っている父親感。

これを読んでいる人も、オススメの映画などがありましたら、ぜひ教えてください。

少しでもいいと思って頂けたら、「いいね」と「フォロー」お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?