記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【映画感想文】BLUE GIANT

2023年3月4日
TOHOシネマズ池袋で鑑賞

久しぶりの映画館で映画観てきました
Newmanのインスタで歴史的大傑作とコメントがあったため気になってBLUE GIANTを調べてみました

それまではマンガの存在も知りませんでしたが、サンデーうぇぶりというマンガアプリでBLUE GIANTがあったのでとりあえず読んでみました

まあこれが面白い
岳の作者なんですね

とにかく登場人物が熱くて、展開も激熱なジャズマンガでした
音が聞こえるマンガというのは本当でした

そして映画です
せっかくなら轟音上映の回を観ようと調べたらTOHOシネマズ池袋でやってました

迫力満点でした
轟音上映で観に行ってよかったです

ストーリーに関しては上京してからの日本編を最後まで
原作を読んでないと少しわかりにくい部分があったと思いますが、原作を読んでから観に行ってよかったです

映画での面白さはやはり演奏シーンでしょうか
上原ひろみの曲・演奏はやはりすごかったです
それが彼女らの演奏ではなく、映画の登場人物の演奏として楽しめました

ただかなり時折昔のようなCGがあってそれはひどかったので、モーションキャプチャーなどせずにアニメだけでもよかったと思いました

ただ全体的には物語も原作と違うのもよし
その辺りはマンガということでよかったと思います

大満足の映画でした

パンフレットを買いました
LPサイズの装丁がGOODすぎです!!

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?