見出し画像

Blast Silence Prayer 爆風の黙祷サイレン音 / Week 3-1

今日は天気がよかった。天気が良い時にふと思い出してしまうのが、原爆のこと。

小学校のころから、原爆資料館にも行ったし、お話も伺いました。多分、30代の人間としては、比較的身近に原爆の話が近くにありました。とはいえ、そこはどこか遠くの存在ではあったと思います。

この原爆というものを、ある意味もっと身近に体験すること、自分が住む状況に紛れこますことができないかと思った時に

今回の

「Blast Silence Prayer 爆風の黙祷サイレン音」

です。

毎年、8月6日の8時15分、8月9月の11時15分。黙祷のためにサイレン音が流れます。この音を原爆の爆風の音に変えれないか。できれば、広島や長崎は、地元のラジオ局とradikoと組んで、距離によって爆風音の音の質を変えれないか。

祈りを捧げる時間だし、改めて二度と起こさないと心に刻む時間

この時間を大切にしたいと思いました。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?