見出し画像

「等身大の自分で自分をキラキラさせたい」

等身大の自分と向き合うのって自分にとって難しい事。

自分は言語の大学通ってて、高校までは自分では強みだと思ってた英語力も

大学に出るとやっぱり留学行った事のある子の方がペラペラ上手で

自分の強みは英語って胸はって言えなくなったのね

でも、比べるのは自分だけでいいんだって思ってから

もっと楽になった気がする 楽しく学べた

だから色んな場面で今後、人と一緒に何かしていく事があるけど

客観的に周りと比べるんじゃなくて、同じ事してる中でも

自分にしかない魅力ってなんだろうって考えると

等身大のの自分に自信が持てるの

前に挙げた英語の話で言うと、自分は英語が強みなんじゃなくてもっと大きい枠なのかもって思って韓国語とか中国語に手をだしてみるとかね

前は、周りと比べる方がやる気が出てたけど、今の自分は等身大で自分を磨く方が自分の育成方法に合ってると思う

これからも自分の育成方法、自分で見つけてこっ!


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,151件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?