マガジンのカバー画像

にっき

137
運営しているクリエイター

#恋愛

「わたしは愛される実験をはじめた。」を読んで変わったこと。

「わたしは愛される実験をはじめた。」を読んで変わったこと。

端的にいうと、恋人ができたということなのだけど。

「わたしは愛される実験をはじめた。」は浅田悠介さんの小説。

恋を叶えるために必要な考え方や具体的な方法がふんだんに書かれた、いわば令和のバイブルである。恋愛だけでなく、人間関係においても役立つので必読。

私がこの作品に出会ったのは、ある日Twitterで

「この人をフォローしておけば、恋が叶う」

というツイートが回ってきたのがきっかけであ

もっとみる
私の人生を変えた恋のまほう

私の人生を変えた恋のまほう

私の人生を変えた教えがある。その教えは、浅田悠介さんの「わたしは愛される実験をはじめた」につまっている。

この本は、恋愛の仕方がわからない人に対して、恋を成就させるための方法を1から説明している。いわば令和のバイブルである。この本には「私はこうやって恋人をつくった!」という体験記や、「この一言を言えばいい!」といった小手先のやり方は載っていない。

経験則にもとづいた方法ではなく、心理学(恋愛認

もっとみる
遠距離恋愛の日常。

遠距離恋愛の日常。

恋人が最近忙しくなってきた。「給料が増えるよりも、休みが多い方がいい」という共通認識を持つ私たちとしては、ちょっとした危機というか、関係性を保つ上で、がんばり時といえるだろう。

週二日の休みが週一になった恋人は、一時的とはいえ、バテ気味なのがLINEでも伝わってくる。

私「今日は中秋の名月だそうです」
恋人「こちらは全く見えん」

と余裕なく返される。これでは「月がきれいですね」と伝えられない

もっとみる
「わた愛」を読んで、遠距離の片想いを叶えた話。

「わた愛」を読んで、遠距離の片想いを叶えた話。

を、できる範囲で話してみようかと。

あ、私が実践してることは、浅田悠介さんがお話しされてることが元なので、詳しくはそちらを。遠距離とはいえ、基本的にやることは変わりません。

時は二年前、私は浅田悠介さんの言葉に出会い、少しずつ自分を変えようと、いろんなことを実践し始めていた。

人の目を自然に見て話すように心がけたり、友達とご飯に行くときにお店選びを相手に丸投げせずに、自分から提案してみたり。

もっとみる

忘れられない恋のこと。

今から書くnoteは、治療の一環というか、問題解決のために書いている。
相談できない人がいないわけでは無いけれど、その前の口慣らしというか、心を整えるためというか、そのために書きたい。

私は、10年以上片想いしてる人がいる。そのことを知っている友人にとっては、もはやネタというか、「まだ悪い病気にかかったままなのか」という態度だ。私も自ら茶化してきた。
「あの人はアイドル的存在で、手に入れたいとは

もっとみる

次の恋に行くためには、貴方にフラれなきゃいけないの?

って時々思う。
あの人が大好きで、正直、好きになって12年経ってるし、神格化はされていないけれど、だらしないところも知っているけれど、
あの人が私を雑に愛してくれている、向き合ってくれている感じが、本当に好き。
特に付き合っているわけでもないのに、
「今は好きな人とまったり過ごすから、電話はまた今度」
なんて言われると、逆に嬉しい。
そんな申し訳なさそうに断られるなんて、嬉しい。
と思っている自分

もっとみる