見出し画像

幸せって何だろう。

お久しぶりです。
こんにちは、しきです。


約2年半ぶりに文章書いてます。
なんか過去の見ると、面白いし幼いし、
その時を本気で必死に生きてるのが
ひしひしと伝わってくる。笑

よく高校3年の忙しい中、書いてたな〜。

過去に残した文章を見返す時間って幸せかもね。




この2年間、本当に色んなことがあった、というか起こした。笑
だし、色んなことを知った気がする。
ほんと有り得ないくらい濃すぎた。

バイトもインターンもしたし、
何なら事業も立てて、会社も設立して。
あ、彼女も作りました。笑
今はいませんが。涙

結構アクティブに動いてるから、
世間で言う「ガクチカ」は異常なまでに強いのかな。笑


必死にもがいて、毎日生きてたら、
いつの間にか結構割としっかりめに色んな業種の社会人の方とも対等に話せるようになってた。
大社長さんもいたし、プロアスリートもね、
俗にいう、港区女子にも会ってきたし。

普通の大学生が稼ぐような金額じゃないお金も手にすることができた。

し、お金で人が変わる瞬間も見てきた。

そこで、世の中はあまりにも残酷な気もした。
むしろそういう世界ばっか見すぎたのかな。

「人に冷めてるのかな?」
「生きることに冷めてきたのかな?」

そんなことも感じてきた。


あ、病んでるわけじゃないのでご安心を。笑

自分が想像している以上に、人間って脆かったな。
知らなきゃよかった、見たくなかった。
そんな世界もあったかも。


もちろん良いことも多かったよ!。

知識も増えたし、強さも増した。
何より視座が上がりすぎた。

し、本当の居心地の良さも分かった。
いろんな美味しいご飯も食べたし、
一生忘れない思い出も作れたし。

またここら辺の人生観も書こうと思う。

強く逞しくなったよ、本当に。


じゃあ、そろそろ本題に。

「幸せって何だろう」


最近すごい思うんですよね、あ、病んでるとかじゃなくて。笑

「お金」って言う人もいれば、
「安定」って言う人もいるし、
ほんと人それぞれだし、それでいんだけど。


難しいよね、20歳が何言ってんだとも思うけど。笑


ノートに戻ってきたのは、
そんな自分の価値観を思い返したり、記録したり、
発信することで似たような考えの人に出会うため。
もっと言うと、「生きた証」を残したいから。



不定期だし、前ほど情熱的ではないかもしれないけど。

20歳。大学2年生。経営者。週1回カフェ店員。

って面白くない?笑


美味しいご飯ばっか食べて、
高級なホテルばっか行って。
キラキラしてると思われることも増えて。
「優秀」って言われることも増えて。
将来安泰やんって言われる時もある。


けど本当に幸せかって言ったらそんなこともないよ。



そんなリアルを書いていくことが、
「生きた証」になると信じて。



ゆっくり更新していく〜。



雑な文章を読んでくれて有難う。

いいねもコメントも待ってます。
意見だったり質問もあったら面白いかも。

しき




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?