見出し画像

旅行計画難しい!|DAY29

やっと明日の授業グループでのミーティング準備が終わった…!英語の文献読むのもだいぶ早くなってきた気がする!アールトで出される文献は事例が扱われているものが多いから読んでて楽しいものが多い。

今日の午後はperiod1の終わりにある1週間くらいの休みに行くヨーロッパ旅行の計画を作ってました。毎度毎度思うことだけど、どこに行くかの組み合わせから、移動手段、宿泊先、回るコース…選択肢が無数にあり過ぎて全然決められない!!笑
いつも計画を作りながら「そのとき予約するのに良いところを慌てて探すんじゃなくて、もっと事前からヨーロッパの全体像を掴んでおこう。。。」って思うのに、また同じことやってて反省。ガイドブックのモデルコースも良いけど、ブログとかで実際に旅行した人の話とか読むとちょっとした旅行のtipsとか行ってみたい場所とかに出会えるから、旅行期間はもちろん、それ以外の時間も色々情報を集めて旅先を想像して楽しめるようになりたいな!
Moi!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?