見出し画像

小脳障害(小脳形成不全)の猫 -ハル- 48 生きてるだけで丸儲け

後ろ向きになってウジウジしないように、
わざと用事を詰め込んだスパルタな日々としたのが功を奏し?、
余計な事を考える暇に加えて、ハルと遊ぶ時間も減ってしまった。

ちょっとやり過ぎた。w


画像4

2017年5月2日 9時ごろ撮影
出かけようとすると、玄関に寝転んで妨害。


どう考えても絶望的 ー

2017年の5月2日でうちに来てまる2年。

乳歯が生えた日から逆算して、ハルが生まれた日はおよそ4/25ごろ。

おそらく生後1週間ほどは母猫と一緒に居たものの、
育児放棄か見捨てられたかで叫んでいるのに私が気づいたのは5/1の夕方


この時点でどう譲って考えても
「授乳期の仔猫」という立場からすると、絶望的な状況。


何かがほんの少しズレただけで、
この世を去っていただろうのは間違いない。


「下手したらハルは居なかったかもなー」
と、いつもこの時期に思っているのだけれど、新たに思った事があった。


もしかしてハルの今は、もう「余生」なのでは?


「あの日、僕は死んだ」 ー

なんかどこかで聞いたようなセリフwだけど、そんな気がした。


確かに

「生後10日ほどの名無しの白い野良猫」

は、あのタイミングから(別の意味で)この世から居なくなった。w


そして、私が保護しなかったらもしかしたら
(本当の意味で)この世から居なくなってた
かも知れない猫は、あの2年後に、


どう見てもあったかい場所に居たw

画像4

2017年5月5日 9時ごろ撮影
人の腕枕で寝る寝相の良さ。
素晴らしき余生。ww


あの日以降は全て「余生」 ー

「あの時一度死んだ」

と考えると、ハルのお誕生日はやっぱり5月2日でいいのかも知れない。


そんなハルの余生は盛り沢山。w


洗濯カゴに入ってみたり、

画像2

2017年4月22日 15時ごろ撮影


部屋の中で行き倒れるように寝落ちたり、

画像3

2017年4月29日 23時ごろ撮影


思い出したようにキャットタワーに登り、

画像6

2017年5月7日 6時ごろ撮影


丸めた紙で遊んだら、

スクリーンショット 2020-11-25 19.09.57

2017年5月15日 0時ごろ撮影


お布団に入って寝ればいい。

画像5

2017年5月18日 21時半ごろ撮影


何これ、めっちゃ羨ましい。w
私もやりたい。w



ほんと言葉通りの、「生きてるだけで丸儲け」。


ハルにはこれからも存分に「余生」を満喫してもらう事にしよう。w


画像8

2017年5月24日 23時ごろ撮影
「むつかしいこと わっかんなーい!」
とか言ってそう。w


ー続ー

いただいたサポートは、ハルのご飯や病院代、 また製作費として使わせていただきます。 現物支給も嬉しいです! https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/27XLF961L20CK?ref_=wl_share