見出し画像

【大公開④】会社のメンバー相関図【エンジニアチーム編】

◆はじめに

こんにちは、SIVA広報部です。

「会社のメンバー相関図を作ってみた」シリーズも、これで最終回です。

ありがたいことに、想像以上に多くの方に見ていただき10もスキをいただく回もありました!
スキもいただいて、全4回で連載してきたので、制作側としてちょっと寂しいような気もしています。

▼10スキいただいた回。ありがとうございます!▼

▼コーポレートチームも見て...▼

というわけで、ラスボスのごとくトリを飾ってくれるのは
Squad beyondの開発を行う精鋭部隊。

エンジニアチームです!!

せっかくのエンジニア回なので今回は「人物相関図」を少し離れて
「どのようにSquad beyondが開発されているのか」「開発にあたり、各メンバー/ポジションがどのように活躍しているのか」を紹介したいと思います。

このnoteを読んでエンジニアとしてSIVAにジョインしてくれるかもしれない人にとってSIVAで働くイメージの解像度が上がることを祈ります。

◆beyondが開発されるまでの流れ

杉浦 明石 (2)

◆メンバー紹介

スクリーンショット 2021-09-09 10.05.23

雄斗さん
【役割】開発
【入社年月】2018年1月
【生まれ年】1992年
【出身地】埼玉県
【趣味】ワイン・スキー
【私といえば】指がキレイと言われる
【前職の業界】IT
【得意なこと】一晩寝るとだいたい忘れる


スクリーンショット 2021-09-09 10.05.09

モロさん
【役割】開発
【入社年月】2019年7月
【生まれ年】1994年
【出身地】埼玉県
【趣味】フットサル・オンラインゲーム(Apex, Fortnite)
【私といえば】鼻が前から見ると♤(って言われてた)
【前職の業界】小売業
【得意なこと】りょうさんいじり

※りょうさん↓(セールス&マーケ編より)

スクリーンショット 2021-09-09 19.39.56


スクリーンショット 2021-09-09 19.26.46

山本さん
【役割】データサイエンス担当
【入社年月】2021年4月
【生まれ年】1990年
【出身地】神奈川県
【趣味】睡眠・イラスト・クラシックギター
【私といえば】おっきなリュック(写真あり)
【前職の業界】IT
【得意なこと】受け身(柔道)

(↓山本さんのシンボル・おっきなリュック)

画像8


スクリーンショット 2021-09-09 19.45.58

アレックスさん
【部署】UI/UXデザイナー
【入社年月】2021年4月
【生まれ年】1987年
【出身地】ウクライナ
【ご趣味】作曲、ドラム、語学、旅行、カポエイラ、スノボ
【私といえば】地球人
【前職の業界】IT
【得意なこと】妄想 (!?)


スクリーンショット 2021-09-09 20.42.03

Sさん
【役割】マークアップエンジニア
【入社年月】2020年7月
【生まれ年】1982年
【出身地】和歌山県
【ご趣味】スプラトゥーン・自然鑑賞・映画
【私といえば】うーん...

「見てると癒される優しい雰囲気」だと筆者は思います!^^

【前職の業界】IT(データマネージメントサービス)
【得意なこと】掃除



◆エンジニアチーム代表 雄斗さんより

日々作っては壊しを繰り返し顧客にとって必要なものは何かを追求しています。
実際にプロダクトに落とし込んでみると、想定と異なることもあります。
そのため言われたとおりに行動するというよりも、
なぜやるのか?から考えてプロダクトに落とし込める方はより開発を楽しめると思います。
成功も失敗もみんなで噛み締めながら挑戦し続ける方を待っています!

エンジニアチームの皆さん、ご協力ありがとうございました。

そして読者の皆様もありがとうございましたm(__)m

各種エンジニア大募集中です!!
カジュアル面接も受け付けているのでお気軽にご応募ください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?