見出し画像

マガジンのご紹介ー変更点含め

開いてくれてありがとうございます。

マイナス思考をプラス思考に変換していく、あけぼの博士です♪

ぜひ好奇心や学びの姿勢を生かせるコンテンツをこれからも随時配信していくのでこれからも見に来てくださいね✨

ーーーーー

最近GWで闇金ウシジマくんにハマッているというお話とともに、

軽く将棋について触れたんですが、将棋もやっぱりハマリました😅

将棋って囲いと戦法というのがあって、攻めと守りの形があったりと、

奥が深いんですよね✨

いつか将棋の記事も書こうかなと思っています🤭

ーーーーー

さてさて今回がマガジンの変更点について、書いていこうと思います。

というのも記事紹介された時、これいいなって思った素敵な記事、

これ残しておきたいなって思った自分の記事などを、

詰め込んだ1つのマガジンを作ろうって思ったんですが、

マガジンの説明欄に収まらないぐらい思いが溢れて、

「おっしゃ、これ記事にしちゃおう」と思ったのが、

この記事の生まれたきっかけというわけです。

それではあけぼの博士の世界へ。


今迄のPART2としていたマガジンの変更点


PART2としていたマガジンの方が変更点が少ないので、こちらから。

➀マガジン名変更について

旧:PART2 → あけぼの博士の冒険note✨

のちにも書きますが、RPGゲームのマップのように、

自分の成長記録のような地図を目指したマガジンとしていこうという風に考えました🤭

なので冒険noteとして、これからも立ち向かう困難な壁へに対する、

成長記録のような位置づけですね♪

➁マガジン画像変更について

最初はPART1とPART2のマガジンを作って、

PART1から2へとステージを上げたことで、差別化を図ろうとして、

PART1と2として分け、また一段成長したらPART3,4…と成長させていこうと思っていたんですが、

今noteが無料会員なので、そうやったらいつかつっかえるだろうなって思ったので、

私がこれから書いていく記事はすべてこのマガジンに収納していこうという風に考えました。

しかし成長という点をどうしてもメッセージとして残したいなということで、

中世風な地図をマガジン画像として、RPGゲームのように敵を倒しながら、

地図を進んでいくように、成長の過程を表す、そんな思いを込めてこの画像にしました。

|変更後の画像|

ーーーーー

今迄のPART1としていたマガジンの変更点


最近ありがたいことに結構紹介してくれる方が増えてきました✨

それとともにこの記事後で読みたいなって思う、そんな記事も増えました♪

無料会員だから、ここを1つのマガジンにまとめようと思ったんですが、

伝えたいことが多いので、こうしてこの記事にて説明していこうと考えました🤭

➀マガジン名変更

旧:PART1 → 新:あけぼの博士の思い出の本棚

本棚が思い出というより、本棚に詰め込まれた思い出という思いでこの名前へと変更しました。

(この表現で伝わってます?笑。)

具体的に言うと、本棚って、本意外にも、アルバムであったり、写真であったり、自分の好きなモノが置かれていたりするじゃないですか、

そんな感じで、お気に入りのものをこの本棚に入れていこう、

そんな思いでこのネーミングにしました✨


➁マガジンへの追加理由3点

このマガジンには当然本棚のようにジャンル、モノが違うのを入れていくので、

自分が何で選ばれたのか、そこを明確にすることにしました。

追加理由3点

➀自分の記事で、これは残しておきたいなと思った記事

(埋もれてしまうんですよね💦)

➁この記事素敵だなって思った記事✨

(何回も見返しておきたいと思うものですね♪)

➂自分の記事をご紹介いただいた記事🍀

(紹介してくれている方々ありがとうございます🤭)

|あけぼの博士の思い出の3点セット|

このマガジンに追加されたクリエイターの方は、

➁と➂が選ばれた理由なので、自身のマガジンに追加された記事で紹介したかしていないかで、

分かっていただけるのではないでしょうか。

私の素敵な本棚、皆さんで作っていける喜びを感じてます😉


➂マガジン画像の変更について

写真ではただの本棚だと伝わりにくいかなって思ったので、

思い出という言葉を画像に添えたいなって思ったんですが、

本棚に被せるのはな..なんて思いながら、あけぼの博士閃きました💡

写真のように、額縁を設置して、そこに思い出と入力しようぞと笑。


|変更後の画像|

やっぱり思いが溢れましたね😅

もうこれだけで1800字!

なるべく軽くまとめようと思って書いたのですが、なかなか💦


紹介してくれた方、素敵な記事を書いてくれた方々ありがとうございます😉

こうして自分の思い出を集めた本棚が少しずつ出来上がってきています✨

最近はコメントしにいくのも大変になりつつあるので、

せめてものマガジン追加したいなって思いから、このマガジンが生まれました!

マガジン追加で喜んでくれる方がいてくれたらうれしいです🤭

ーーーーー

えっと最後にですが、過去紹介してくれた方々もマガジン追加受け付けたいんですが、

私がさかのぼるのも限界があるので、マガジン追加しても良いよって方は、

コメント欄にリンク貼ってもらえると簡単に追加できますので、

ご利用ください♪

ーーーーー

ここまでお読みいただきありがとうございました。

ぜひ、いいなと思った方は👍とフォロー、Xにて拡散をしていただけるとうれしいです。

それでは👋


▼私の自己紹介はこちらから

▼そしてXもやっているので、良ければフォローお願いします

あけぼの博士のXのアカウント

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?