婚活投資家 ~結婚についての名言・迷言

さて、結婚を妄想しつつ、何個か名言を挙げていこうと思う。


結婚生活とは、いわば冷蔵庫のようなものである。冷蔵庫に入っている限られた素材で、いかにおいしいごちそうを作り出すか、それに似ている。決して、他人の冷蔵庫を羨ましがらないことだ。[柴門ふみ]


結婚生活で一番大切なものは忍耐である。[アントンチェーホフ]

やっぱり結婚生活は大変なのかなあ。でも、父親見たら分かる。ほんと忍耐だな。


結婚するとは、彼の権利を半分にして、義務を2倍にすることである。[ショーペンハウエル]

まあ、いろいろと制限されるってのは、想像できます。


結婚というのは宝くじのようなものだ。ただし当たらなかったからってその券を破り捨てるわけにはいかない。[F.M.ノールズ]

みんなよく結婚できるよね。株は、業績とかすべて調べることができるのに相手のことが分かるって時間がかかるよに思う。そして離婚しづらいし。


人は、間違った理由で結婚し、正しい理由で離婚する。[宮本美智子]


一番好きな名言、結婚したことないので分からないがおそらくこう思うんだろうなって想像できる。離婚するひとに後悔する人が少ないって聞いたことあるから当たってる部分はあるんだと思う。

本日は、ここまでにするが結婚に関しては、ポジティブな表現がほとんどないのも面白いところ。やっぱり幸せだから一緒にいると信じたい。

明日が少し明るくなります。