見出し画像

【2024.6】6月の人気記事紹介・まとめ

いつも見ていただきありがとうございます。
5月から執筆をスタートし、徐々にアクセスが増えてきています。
多くの方に見てもらえて感謝します。

6月のアクセスが多かった3記事を紹介いたします。
前回上位に入った記事は除いています。
予めご了承ください。

上位3記事紹介


パパ活女子(p活女子)りりちゃんの記事がなんと1位でした。
かなり”論理的”な思考をもって分析していることを指摘した記事になります。
ニュースやメディアでも取り上げられた内容ですので興味・関心をもつ人が多かったのではないかと思います。
やっている行為自体は褒められたものではありませんが、思考法にはビジネスへ生かすためのヒントが詰まっていると感じました。


2番目は私の体験談でした。
”自称富裕層”を名乗る方との対話からどんなことがビジネスに生かせるか考察した記事になります。果たして富裕層なのか、体験談では明らかになりませんでしたが、今年もう一度会って話をしてみたいと思います。


3番目は資産運用3.0から、FIREした全課程に関する記事でした。
収入ー支出を如何に最大化するかに焦点を当てた5年間の軌跡になります。
壮大なしくじりを経験しながらもFIREを達成した過程は一部でも参考になるのではと思い書きました。
資産運用3.0に絡めた記事が上位に入ったのは非常に嬉しいです。

ピックアップ記事

最近急上昇している記事の紹介です。

「スキ」の割合が非常に高いため取り上げました。
日本に定住することが、もしかしたらリスクになるかもしれないと警鐘を鳴らす記事になります。
海外移住に関する記事ですが、円安が続く日本に不安を抱いている日本人が多いのではないかと感じました。
今後も海外移住に関する記事を書いていこうと思うきっかけになりました。


5月の記事はこちらで紹介しています。

今月はどんな記事が人気になるのか楽しみです。
今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?