見出し画像

【2024.5】5月の人気記事紹介・まとめ

いつも見ていただきありがとうございます。
5月から執筆をスタートさせました。
多くの方に見てもらえて感謝します。

5月のアクセスが多かった3記事を紹介いたします。

資産3000万でFIREしようとするとかなり切り詰めなくてはなりません
年間支出25年分と考えると、1年間で120万。月で10万。
不可能ではありませんがリーンFIREやサイドFIREなど、何らかの収入を作りながらのFIREになります。
地方や山暮らしなど、出費がほとんどかからない状態であればいけるかもしれません。
自分が目指したいFIREの形を決めてから計画を立てましょう。


大人気のオルカンやSP500に警鐘をならす記事です。買われ過ぎの状態で政府が後押しする政策は個人的には危機感を覚えています。続編記事も作成中ですのでご期待ください。
全振りせず、下落に備えた運用を心がけましょう。


マイニングについて書いた珍しい記事です。あまり伸びないかなと思ったのですが、予想以上のアクセスでした。年利30%以上の運用が可能で、非常に資産性の高い流動資産になります。具体的には資産運用3.0として発信していますので、そちらも読んでいただければ幸いです。


こんな感じでした。
6月はどんな記事が人気になるのか楽しみです。
今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?