見出し画像

PV数を晒します!【3ヶ月】

noteを初めて3ヶ月が経ちました。

今回もダッシュボードを晒していきます。

このダッシュボードの公開記事は2回目ですが、今後も定期的に書いていきます。

前回のダッシュボード公開▼

私がダッシュボードを記事にする理由の一つは、過去のデータを振り返るため。

ただ、前回はスクショを載せていただけで過去と比較しづらい・・・

なので、今回から過去のダッシュボードと比較しやすように簡単な表を作ってみました。

ダッシュボード

今後、この表を使って比較しやすいように記録していきます。

前回の公開記事では月間PVだけが載せてありましたが、比較したら月間PVは落ちていました。

・前回 月間1618PV 
・現在 月間990PV

それもそのはず。

その間に書いた記事はたった5つ。(少な!)

増えた記事はこの5つ▼

日が経つにつれ少しずつ更新進度が下がっていますね。

週1くらいの更新をしようと思っていましたが、本業の仕事が忙しくなってきたのでなかなか手がつかず・・・

私の本業はイラストを描いたりすることですが、文章を書くのも好きなので今後もnoteは続けていきます。

最低でも月に1、2回は更新していきたいと思っています。

今後、更新頻度は多くありませんが、数ではなく質重視で記事を書いていこうと思います!

それではまた次回!

note最後2

■YouTube 【イラストメイキング動画】

■ココナラ 【お仕事募集中!】

■kindle本 【イラスト副業の書籍など】


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?