見出し画像

PV数を晒します!【半年】

私はnoteを始めて明日で半年になります!

正直、自分は飽きっぽい性格なのでこんなに長続きするとは思いませんでした。

というわけで、今回もダッシュボードを晒していきます!

前回、前々回の記事を見てない方はこちらもどうぞ!



この3ヶ月で増えた記事は5つ!


【3ヶ月前】と【現在】のダッシュボード比較

ダッシュボード2

相変わらず記事は少なめですが、改めて3ヶ月前と比較すると全体的に結構増えていました。

やっぱり記録に残しておくと数字で否応なしに分かっていいですね!

ダッシュボードを見ると特に週間PV数がかなり伸びています。

以前までは、記事を投稿した日を境にPV数は尻すぼみしていました。

しかし、最近は以前よりも日にちにバラつきなく安定して記事が見られているようです。



その要因はこの2つの記事!

実はこの記事は自分が出版している【Kindle書籍の試し読み】です。

アマゾンの商品内容にリンクを貼っているので、そこから毎日一定の人たちが読みに来ているようです。

出版した書籍はKindle Unlimitedの会員の方が読むと、読んだページ数によってお金が入ってきます。

そのため、noteで無料公開すると少し収入が減ってしまうかもしれないという不安がありましたが、実験として無料公開をしていました。

ちなみに現段階では結果はまだ分かりませんが、読まれているページ数が減ってるイメージはそこまでありません。

収益も減らないのであればKindleの試し読みをブログなどで無料公開するのはありかもしれませんね!

今後はKindle関連の記事を書いていく予定なので、気になる方はもう少しお待ちを!

アマゾンリンク

note最後2


この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?