見出し画像

自分のタイムリミットを知らないことはいい事なのか。

自分の人生のタイムリミットを知らないことはいい事なのか。


ずっと疑問に思っている事だ。

平均寿命が伸びている今、まだ20年も生きてない私は先が長く感じて1日の重要さを忘れがちである。

夜になって、かりゆし58さんの「オワリはじまり」を聴いてハッとなる。

またすぐ明日に変わる
忘れてしまっていないかい
残された日々の短さ
過ぎゆく時の早さを

※かりゆし58「オワリはじまり」歌詞より



人生のタイムリミットを自分が知っていればもっと濃い時間を過ごせるのかな。

後になって思い出しても遅いから。

今を大切に明日死んでしまっても後悔しない人生を送りたいから。

個人的にはタイムリミットを知って生きたいかもな💭

でも、知ったら知ったで物凄く怖い。。。


結局、自分の中ですら答えのない疑問なんだなぁ…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?