見出し画像

家で子供と!食材探しゲーム🎉

今回は凄く美味しそうな料理を見つけたので家族に作ってあげたいと思ったんですが・・・

ただ作って振舞うのではつまらない!!


そこで考えたのが食材探しゲームです。


【準備】
1.ネットから作りたい料理に使う食材の画像を探して印刷します。
2.それを厚紙に貼ってそのカードを隠すだけ!!

【ルール】
特になし!!
食材を探すだけ


【実践】
今回作った料理はこちら↓

生ハムユッケ!!!

〈必要な材料〉
・生ハム
・きゅうり
・卵黄
・白ごま
・豆板醤
・にんにくチューブ
・ごま油

〈カードを作る〉
こんな感じ↓

カードを隠してゲームスタート!

こんな感じで探してました!

大の大人たちが一生懸命探しててなんかかわいかったです・・・(笑
奪い合ったり相手のカード盗んだり・・・


そんなこんなでワーギャ―言いながら無事全員食材を集め、美味しそうに食べていました😋


探す側は小さい子でも全然できるので、たまにこんなゲームをして普段の食卓をもっと明るい食卓にしてみてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?