見出し画像

基本情報技術者試験 H29秋(午前) 過去問1回目終了!

こんにちは、しろくまです。
基本情報H29秋(午前)の過去問1回目を終えました!
期末レポート等に追われて死にかけていましたが、なんとか終えることができて良かったです。笑
それでは今回の結果を書いていきたいと思います!

<結果>
○:自力で解けた
△:調べたら解けた
×:間違えた

画像1


<正答率の比較>

H30年春の1回目と今回の正答率を比較してみました。

画像2


<感想>
今回は、H30年春期1回目とほぼ同じ正答率となりました。
なんだか停滞期に突入している気がしますね…_(:3 」∠)_
試験の約2ヶ月前での停滞は、正直しんどいです。
ここを乗り切れることができれば、合格ラインに届くと信じるしかないです…。笑

テクノロジ系の正答率が半分以下なので、やはりそこを重点的に勉強する必要がありますね。
テキストを読み進めてはいるのですが、なかなか厳しいです…。
テキストを使用した勉強法については手探りの状態ですが、自分に合ったやり方を見つけていきたいと思います。
ここまで来たらもうやるしかないので、気合を入れ直していきます。笑

期末で忙しく毎日継続は途切れてしまいましたが、毎日継続はあくまでも合格に向けての手段なので、途切れたことは気にせずいこうと思います。
以前と比べて成長がゆるやかになり、モチベーションを保つことが難しくなってきましたが、今までの努力を裏切りたくないので頑張ります。

それではさっそくH29秋の2回目に入っていきます!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?