見出し画像

基本情報技術者試験・H30春(午前)過去問2回目終了!

こんにちは、しろくまです。
基本情報H30春(午前)の過去問2回目を終えました!
今回は約3週間で解き切りました。
色々とバタバタしており、1回目よりも時間がかかってしまいました…汗
それではさっそく今回の結果を書いていこうと思います!

<結果>
○:自力で解けた
△:調べたら解けた
×:間違えた画像1

<正答率の比較>
H30年春の1回目と今回の正答率を比較してみました。画像2

<感想>
2回目ということで正答率は上がりましたが、1回目で解けていた問題を間違えていたことが気になります…。
おそらくまぐれで正解していた問題ということなので、他の間違えた問題と同様に復習をしておこうと思います。

そして、ついに令和2年度秋期試験の申し込みが開始しましたね。
(無事に開催されることを祈っています…!)
気づけば本番まであと3ヶ月となりました。
試験日はまだまだ先だと思っていましたが、申し込みを行ったことですぐそこまで来ているという実感が湧きました。
しっかりと身を引き締めて頑張っていこうと思います。

それではさっそくH29秋の1回目を解いていこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?