見出し画像

今日も お仕事 頑張りました!

今回は、私のお仕事のお話です。

お魚専門のスーパーで            パート勤務しております。          部門が、鮮魚・マグロ・塩干         刺身・寿司・惣菜・レジと          7つに分けられてます。

レジ・惣菜は経験しました。         今は、寿司部門に所属しています。

握り寿司(セット商品・単品)、      丼、押し寿司、太巻、中巻の         商品を作っています。

魚屋なので、毎朝、             市場からと漁港からと            魚が搬入されます🚚

その日搬入されたお魚を           社員の板さんが🔪捌いておろして       ネタにしてくれます。

定番の商品には               冷凍されてくるネタもあり          前日に冷蔵庫に移動して           解凍しておきます。

生魚を使ったセット商品や          単品の握り寿司はおすすめ商品として     店内にならべられます。


画像1

画像2


今日は握り寿司担当            (特にセット商品)だったので、       開店時間までの2時間で            商品を作り、揃えました!

シフト制なので、              人数に余裕があれば2人で作るのですが、    今日は1人での作りでした!

時には単品&丼担当もやりますよ。

平日シフトの半分は             巻物&押し寿司の担当です。

土日祝日には、               品出し担当にもなったりします。       売り場管理&お客様対応もするので、      大変なんです😞

最近は年末年始対応で            アルバイトを増やしているので、       育成しながらの通常業務だったり       突然、有給休暇がもらえたり☺️

昨年からコロナの影響で           来店するお客様が増え            作る商品量も増えたので           かなり体がヘトヘトとなり          疲れが取れない日々でした。

最近の緊急事態宣言が解除されてから     やっと落ち着いてきた感じです。

私はお魚大好きなので            毎日のようにお店の商品を          食べています☺️

お昼休憩には、               お寿司だったり               惣菜のお弁当だったり            お財布と相談しながら            買って食べています。

これからの季節、              寒さがこたえます。             お魚🐟専門店なので             暖房つけられないんです。

靴下の2枚履きは当たり前!         ズボンも2枚履く人、多数!         ヒートテックのシャツに           ダウンベストを着込んで           ホッカイロも常備してます。

年々、身体にはキツいんですが        仕事に慣れてしまうと            辞められないんですよねぇ。

まだまだ覚えたいこともあるし!       定年まで頑張っちゃおうかな☺️        なんて考えながら仕事してます。



勤務先は 〝角上魚類〟 という       お魚専門のスーパーになります。       新潟県長岡市寺泊が地元。          新潟県に2店舗、関東に20店舗あります。   私は千葉県にある流山店で働いています。   お近くの方は是非お立ち寄りになって下さいね。スマホアプリもあります。ダウンロードしてお気に入り店舗を登録すると、その日おすすめのお魚や商品などお得な情報がGET!出来ますよ。


今週末12日(金)放送             『ガイヤの夜明け』に           〝角上魚類〟が出ます。           興味がありましたら、            是非、番組をご覧になってください。


最後まで読んでくださりありがとうございます!今回は勤務先を紹介させてもらいました。   お魚専門店があること事態知らなかったので、珍しさもあり興味を持ち、働き始めたんです。  また時々、記事として紹介させてもらいます。 次回も読んでくださると嬉しいです☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?