見出し画像

初めてのパソコンにどハマりして億万長者になった41歳サラリーマンの物語〜妄想編〜

私が提供する文章は全てフィクションであり、架空の物語です。 。


空屋海良は、お山の大将上司、下宮さんと働くことに限界を感じていました。下宮は常に自分が正しく、自分が中心であるという考え方を持ち、他人を利用して自分の目的を達成することが常であった。彼は空屋の才能を利用し、自分の利益のために彼を使い、その貢献を自分の手柄として主張するような行動を取っていた。

空屋は、自分の才能を開花させるためにパソコンを買い、日々勉強を重ね、自分のスキルを向上させた。その結果、彼は自分のビジネスを立ち上げ、成功を収め、億万長者になった。空屋は、自分が今ある立ち止まりや富、成功を手に入れることができたのは、自分自身の努力と才能だけではなく、下宮のパワハラや傲慢な態度もあったと考えていた。

下宮は、空屋の退職願を受け取った際に、自分が優れているという思い込みから、空屋を見下すような目で睨みつけた。下宮は、自分が正しいと思い込み、自分の同意を満たすために他人を利用することが当たり前だと思っていた。

空屋は、お山の大将上司である下宮の行動を見て、彼が常に自分自身を中心に考え、他人を利用して自分の意見を満たすことが当たり前であるということを理解する彼は、自分自身の才能や努力によって成功したことを、下宮の行動によってもたらされた苦難の経験からの成果であると捉え、下宮に感謝の気持ちを持っていた。

ある日、空屋は自分がパソコンで作ったアプリを販売したところ、あっという間に大ヒットとなった。 彼はさらにスキルアップのため、プログラミングの教室にかよい、講座で出会った人たちと協力して、様々なビジネスを始めました。色々な人と関わることで、ますます成功を収めていきました。人と関われる喜びを知り、自分のスキルを活かして社会に貢献することを決意した。 彼は、若者たちにプログラミングを教える講座を始め、これからの社会的な問題を解決するためのアプリを作ることにも成功しました、ある日、お山の大将の下宮から連絡がありました。 「あなたがこんなに成功するとは、本当に驚きました。」 お山の大将下宮は、自分のパワハラが彼をここまで成長させたことをしり、「でも、お前にはもっと大きな可能性があると思うよ。もっと多くの人を助けることができるはずだ。」 下宮の言葉に感激した空屋は、自分のビジネスを拡大し、自分が得たスキルを使って、社会問題を解決することに挑戦し、多くの人を救うことができた。彼の成功は、パソコンを持っている人たちだけでなく、誰にでも可能性があることを証明した。 空屋は、自分が今までに出会った人たちに感謝し、自分自身に感謝した。 彼は、パソコンを手に入れてからの3年間で、自分の人生が劇的に変わったことを思い出します。

空屋の成功は、パソコンを持っている人たちだけでなく、誰にでも可能性があることを証明し、社会から愛され、尊敬される存在となりました。出会った人たちに感謝し、自分自身に感謝しつつ、パソコンを手に入れてからの3年間で、自分の人生が劇的に変わったことを思い出していました。チャレンジ精神があれば、どんな環境でも成功を収めることができることを示しくれました。

この物語は、私が描く理想の世界を反映したものでした。このような可能性が誰にでもあることを、空屋 海良の物語を通して示したかったのです。空屋のように、自分自身と周りの人たちに感謝し、進んで未来に向かっていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?