見出し画像

【第2弾】ミッキーロングパンで平日ランチ・おうちごはんを充実させてみた話

こちらの記事の続きです!

ディズニーランドでミッキーロングパンを買ったのですが、冷凍庫にはまだまだストックが残っていましたので、今回は、残りのパンを調理する様子をご紹介します!

たまごサンドにしてみました🐣

お弁当に入れて持っていきたいと思い、たまごサンドを作ってみました!

前回のフレンチトースト用に
買った卵が余っていたので、
ゆでたまごにして、マヨネーズと和えます。
解凍したパンにぬりぬり🥄

こちらをお弁当に詰めて平日のお昼に食べました🧺

トマトやブロッコリー、
唐揚げを隙間に詰め込みました!
耳の間からたまごが飛び出してます笑

バターの香りが強く感じられて、とても食欲をそそられます!

お味は、パン自体が少し甘くて、具のたまごに少し塩胡椒していたので、甘塩っぱい感じでとても美味しかったです👌

あと、いい天気だったので、同僚と外で食べたのですが、見た目がミッキーの形ということもあり、華やかでピクニックにぴったりだと思いました🌷

スープに入れてみよう🍲

皆さんはこちらのパークフードご存知ですか?

ディズニーリゾート公式アプリより

こちらは、ディズニーシーのケープコッド・クックオフで食べられる、ニューイングランド・クラムチャウダーです。

ミッキーマウスをイメージしたクルトンが添えられていて可愛いですよね😍

ということでクラムチャウダーでは無いのですが、スープに入れて食べてみました!

まずは、バターを塗って焦げ目が付くくらい
焼いてきます。
タッパーに入れて職場でいただきます🙏
味の素公式サイトより

今回は、味の素 スープDELIのサーモンとほうれん草のクリームスープパスタに入れて食べてみます!

いざ、実食!

焼いて少し硬くなっていたパンが、スープに浸すことで柔らかくなってとても食べやすかったです。

あと、やっぱりパンに元々バターが多めに入っていたのと、バターを塗って焼いていたこともあり、バターの味がとても感じられて美味でした✨

平日のランチのQOLが爆上がりで、試した料理の中でもかなり上位の美味しさでした!

次は違う味のスープで試してみたいです!

ピザトーストに挑戦🍕

最後にピザトーストを作ってみました✨

まず、レンジで解凍したパンに
ケチャップを塗って…
ピーマンとウインナーを乗せて…
その上にピザ用チーズを
乗せて焼いていきます!
完成✨

チーズが溶けるまでに時間がかかってしまい、裏側はかなり真っ黒になってしまいました笑

少し焼いてから、レンジでチーズを溶かすのがいいかもしれません!

少し焦げてしまいましたが、ケチャップの酸味があるからか、食べた感じはそんなに気にならず、美味しくいただけました。

ちなみに、ディズニーランドのヒューイ・ドゥーイ・ルーイのグッドタイムカフェではミッキーピザを食べることができます↓↓

ディズニーリゾート公式アプリより

こちらの方が大きくて、もちろん美味しいので、ぜひランドに行った際はご賞味ください♪

さいごに!

以上でミッキーロングパンの調理レビューとなります!いかがだったでしょうか?

前回ご紹介したレシピも含めて、ビジュアル・クオリティ部門はフレンチトースト、個人的意外性部門はスープ用クルトンだと思いました!

フレンチトーストは文句なしですが、クルトンはパンのバターの香りとスープの相性が最高で、お手軽な上に何度もおかわりしたくなる美味しさでした✨

あと、一通り食べた感じだと、一旦冷凍して、後日解凍して召し上がる場合は、500Wで40秒がちょうどいいかなと思いました。

加熱しすぎてしまうと硬くなってしまうので、挑戦される際はご注意ください笑

最後まで読んでいただきありがとうございました(о´∀`о)

前回の記事を読んでいない方はこちらから↓↓

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?