見出し画像

高円寺のUFOと帰りの電車での出来事

思い起こせばまだ東北大震災が起こる前だったな、高円寺のリハスタからリハ終わりで駅まで歩きつつ駅前の中華で一杯やるかーなんておもってたらふと見上げたビルの隙間を白い物体が飛んでいてどうやらアダムスキー型のような格好ではあった、いやいやいやこんな真っ昼間にそりゃあないよねラジコンか何かでしょ?と心でツッコミをしていたらMさんもポケーと一緒のものをみていた、後ろをフラフラ歩いていたOMAGERIにあれ見える?と聞いてみたらいや見えない、なんかあるんすか?なんていうもんだからコイツ目もやられちまってるな大丈夫かよなんてワーワーやってたら突然ポツーと消えてしまった。うーんなんだったんだろう何かのテストかねなんて思って中華料理でバンバンジーなんか食いながら小一時間飲んで、帰りの電車=中央線東京方面行きにのってあれやっぱUFOなんじゃねーの?マジ俺初めてみたわーなんて話していたら目の前の席に座ってたアブなそうなあんちゃんが「あ、見ました?今日の?俺もみたんすよ」なんて突然話しかけてきてオイオイオイなんだこの展開まさかシューキョーダンタイでもでてくんじゃねーのかよとビビりながら少し話した、いやー俺もバンドやってんすよーナントカ(忘れた)って名前のバンドなんすけどねーお兄さん方UFOみえるんすね、あれは波長の関係で見える人と見えない人がいてですねー俺らはそういうなんか波長が合ってんすねーみえちゃったんだーそうかーなんていってきててアーなんかこれメンドクセーななんて思ってきてなんとなく乗り換えるふりしておりてみた。家に帰ってそのバンドのHPみたらオシャカ様みたいなのが飛んでてレーザーがバシバシとんでいるなんともサイケデリック1999みたいなキッチュなHPでああ深入りしなくてよかったなんて思ったもんだ。いや、本音を言うと宇宙人は居てほしいしUFOも見たいしでも変な光で吸い上げられるのとかへんな光線で焼き殺されるのもいやです。なぜ宇宙人は地球に来ないかって本が以前出版されてて読んでみたいんだけどまだ読んでない、でも普通に考えたらこのままテクノロジーの進化で肉体とかはそれほどいらなくなっちゃってとなったときにわざわざ円盤つくってそれに乗って危険をおかして地球くんだりまでこないよなーなんて思っている。なんつーかこうビビビって感じでワープに似た概念で色々できたりとかすんじゃない?だれか教えてよー、なんか俺以前に宇宙人の友達が居たような気がするんだけど記憶がへんなとこでプッツリ消えてるのでなんか変化機械でバシュって記憶けされたのかもね。読みづらいねごめんね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?