見出し画像

変わってないもの。変わるもの。

昔むかし。

よく行ってた浜辺。

何にも変わってないんだな。


キシキシと砂を踏む感触。

いっつも香る塩っぽさ。

遠く遠くまで繋がる透明な空。

やたらと元気な太陽。


何も。変わらない。

けどさ。僕だけ。

僕だけ、変わったんだよな。


純度満点な底抜けの笑顔。

何か知らないけどあった希望。未来。

ずっとあるはずの安心感。環境。


何時かさ。

いつの間にか。

なくなるなんてさ。

曖昧になるなんてさ。

聞いてないんだよね。


…でもさ。


変わってないものがあるのなら。

もしかしたら、僕も。

変わってないこと、あるのかな。

少しでも。

…あの時と繋がるところ。


あるんなら、撲は。

そんなものを、拾って。

そんなこと、大事に抱えてさ。

生きてける。…うん。



変わってないもの、変わるもの。

知りたいときは。

また、来ればいいんだ。

ここに。

大好きな時と繋がる所。


きっと。

ずっと変わらないものが。

僕の中にも。

あなたの中にも。

よく見えて、府に落ちるはずだよ。

だからさ、明日もね。

ちょっとだけ。

頑張ってさ、生きてみるんだ。


























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?