見出し画像

種のある食べ物ムカついてきた


スイカの種を食べると、頭からスイカが生えてくる。

僕はそう言われて育ってきた。

実際、生えた時の想像をすると、かなりシュールだと思う。

それにしても食事中に種を皿やティッシュに置くという作業はとても冷める。

おい、俺は今、サクランボに向けて言っている。

パフェの上では可愛こぶってくつろいでるけど、実際食べるとなるとすごく気を使うんだぞ。

あれって本当にどうしたらいいんだろうね。

先に食べてしまった方がいいのか。はたまた、最後の最後まで取っておくべきなのか。いっそのこと食べることを放棄すべきなのか。

僕はいつも、最後まで悩みながら、結局最後に器のした方から取り出して、一応食べる。


実際、種も食べてしまってもいいよな。

昔はよく食べてた。スイカとかブドウとか。

でもさ、普通に不快になるじゃんね。食べても不快だし、口から取り出すのも不快。なんて不器用な食べ物なんだ。


トマトくらいぐちゃぐちゃに小さい種が混じっていたら食べやすいね。キウイとかイチゴとか。

こいつらはいい奴。友達になれる。

そいつらと同じくらいいい奴が、ピーマンやリンゴ。アボカド。

「調理段階で取ってくださいね!」みたいな優しさを感じる。都合がいいぜ。


友達になれない奴らも2段階。

スイカとかブドウ、サクランボ。こやつらは、種を吐くという手間がある。
「最後まで思い通りにいかせないぞ」みたいな戦う意思があるようで面倒。どうせ俺の勝利は決まっているのに、まったく。

絶縁したいほど嫌いなヤツ。

おれは1人だけいる。

そう、ウメ。

こいつは本当にひどい。、すごくひどいと思う。


まず、酸っぱい。見るだけで唾液ダラダラ。シゲキックスかよ。

そんで、見た目もなんか嫌じゃん。色味とかも。

そんでそんで、種がなんであんなにドロドロしてて気持ち悪いんだよ。
本当、どうしたんだよ。

しっかり舐めきらなければ口の外には出してはいけないような気がするし、結局口の外に出すという過程があるし。あいつは悪魔だ。


ウメの種のことばっか考えてたらサクランボがちょっとだけいいやつに感じてきた。

あーでも、パフェの上にいるのを見るとちょっと腹立つな。

トマトを見習って欲しいわ。
ヘルシーだし、種もないようなもんだし。

見習って欲しいわ。


きたみ
Twitter : kita3_sorena
Instagram : kita3sorena



今日の音楽


いいね・フォロー・コメントぜひお願いします!サボらないで頑張れます、、、!

この記事が参加している募集

自己紹介

至福のスイーツ

いただいたサポートは猫糞を決め込むのグッズ、個展などの活動費に使用させていただきます!