見出し画像

聖夜の攻防(2020/12/25)

・こんにちは、sirasuです。


・ハッハッハ。今日は巷ではクリスマスという日らしいじゃないか。そうかいそうかい。いいじゃないか。小学生も心なしか浮かれてるようにも見えるぞな。

・元はといえば、キリストの誕生日らしいですね。クリスマスって。人の誕生日を我が身のように浮かれるのは恥ずかしいですなぁ。ふんふん、それでそれで?プレゼントが配られるようになったのは、聖ニコラフというおじさんが貧しい家にコインを入れたのが始まりと。...成る程。そんな徳のあるイベントを、色恋沙汰で塗り替えるなんてなんて身の程知らずな。

・燃えろ!!!!!!!爆ぜろ!!!!!!!!!!!カスどもめ!!!!!!!

・なあ。眼球をくり抜いてハリウッドザコシショウの眼鏡のスペアにするぞ?そしたらカップルで2つメガネができちまうな。

・もう奴らに望むものはない。クリスマスにキャッキャして良いのはTwitterで連載されてる人気漫画だけなんだよ。もしくは百合路線日常アニメだけだ。


・......ッハァ!!!!!俺は......一体..........何を.......!?


・誰かに思考を乗っ取られていたみたいですね。それはさておき、今日は楽しいクリスマスですよ!クリスマス!(天海春香)

・僕はもう高校生なんだけど、まだ12月25日の朝に枕元にはプレゼントが置いてある。もう17才だぞ...、と言いたくもなるが貰えるものは貰っておいて損はない、と最近思うようになった。大人になった証拠かもしれないな。

・しかし、うちのサンタさんはプレゼントの精度がすごく悪い。

・小学生の頃はモンハンが欲しすぎて、枕元に「モンハンをください」と書いたっけ。ここで普通の家庭なら、朝起きたらモンハンが置いてあり、「サンタさんありがとう!!」と家族がほっこり。ウッキウキで学校に行って友達に自慢しちゃうだろう。

・しかし我が家のサンタさんは、何をトチ狂ったか、任天堂の花札を買ってしまったようだ。しかもご丁寧にルールブックまで買って。もう少し歳を重ねたらまだわかるが、小学生に花札をあげても微塵も喜ばない。毎年、ワイワイのクラスメイトを尻目に死んだ目をしていたのが、小学生の僕だ。

・サンタさん的には、ゲームは値段的にもサンタさんの負担が大きく、また教育上あまり良くないと判断されていたのだろう。そこで、中学生になった僕が考えたのは漫画だ。お財布に優しいし、特に教育上問題はない。しかし、またしてもサンタさんはやらかしてしまう。サンタさんはナルトの最新刊ではなく、メンタリストDaiGoのエッセイ本を買ってきてしまった。

・サンタが買ってきたら面白いもの大喜利してるんじゃないんだけど!!

・そして17年間僕は敗北してきた。...今日、歴史は動くかもしれない。

・迎えた2020年12月25日の朝。

・!!....。いや、まだ早い。見極めろ。袋は硬い。つまりは中身は箱。このサイズの箱は正直かなりグレーゾーンだ。しかし、この17年間で鍛えられたのは僕だけではないはずだ。恐らくサンタもそれ相応のプレゼント力(ぢから)を身につけているはず。つまり、「結構面白そうなボードゲーム」がこの中に入っていると見た!!!!!

・は?

・.......。...今年の戦利品は「ドラえもんのナノブロック」と飛び出すメッセージカードだった。

・もう、なにも言うまい。


・今日のシャニマス無料10れ...。......そっか。あいつ、いないんだっけか。人間は失って初めて大切さに気づく。簡単なことだったのになぁ。なんでわからなかったんだろう。

・ジョークはさておいて、今日は大崎姉妹の誕生日日ですねぇ。聖夜に二人の天使が同時に生まれるなんて神様もイカすことするねぇ。

・しかし、こうやって誕生日の通知が来ることで「あぁ...二人ってホントに双子なんだなぁ。」という実感が湧いてくる。あの2人は絶妙に双子っぽくないから、時折ホントに双子か迷う。

・友達が「甘奈が先に祝われて、その次に甜花は祝われてたけど、普通、甜花が先じゃね!?」ってキレてて、コイツ...ガチだ...、と一目置くことにした。


・シン・エヴァンゲリオンの本予告が公開されちゃったべ。1月23日公開かぁ。なんかホントに来るんだろうか。未だに実感がない。エヴァはずっと身近にあったものだからなぁ。

・かなり衝撃的。いろんな意味でいままでをぶっ壊してくれそうな感じがする予告だ。シンジがおそらく搭乗するであろう、初号機はカシウスを、それに敵対している13号機はロンギヌスを持っていたから、シンジは自分の手で親に反抗しようとしているのでは、と考察してみたり。漫画版を読んだことがある人なら、ハッとさせられるカットも多かった。

・シンジの覚悟を決めた強い意志を感じる瞳に、今までの劇場版が全て詰め込まれていると言っても過言ではない。劇場版で強調され続けてきた、ヘタレ少年が花開くことはあるんだろうか。あと、瞳孔が紫色なの、最高じゃない?

・エヴァ、終わらないでくれ〜〜〜。嫌だ〜〜〜〜〜。


・では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?