見出し画像

4月21日(日曜日)

6時起床。ゆで卵、雑穀米のおにぎりを食べる。
二度寝。頭の後ろに疲れの塊みたいなものがあってそれがなかなか溶け出さない。12時ごろなんとか 起床。

日曜日の昼過ぎなので街が混んでそうで出かけなくない。
でも部屋からでなければ何もかわらない。と葛藤。

自称ミニマリストの私は、部屋に本が増えてきてイライラっとしている。自分の本を何冊か売るためにブックオフへ。本を受け取りに図書カウンターへ。結局、本の総量自体は増える。

カフェは混んでいたので、読書を諦め地下街を帰途へ。
歩いている人は春の装いで幸せそうに見える。でも実際は実は元気のない人が家にいる割合の方が多いのじゃないかとにらんでいる。

15時頃帰宅
町屋良平「1R1分34秒」読了。

芥川賞作品を続けて読んでいるが、純文学ってなんかピンとこない。
今回の作品はなんとか読めたほう。
カチッとはまる作品にであうのだろうか。

早く寝よう。

この記事が参加している募集

うちの積読を紹介する

お気持ちだけで十分です。いただいたサポートはカフェ代と書籍購入につかわせていただきます。