見出し画像

みんなおうちの子になれますように

樹木兄妹、かやちゃんです。ちっちゃい顔で誰にでもフレンドリーな可愛い子ですがまだお声がかかっていません。
サビ柄ちゃんの宿命でしょうか。。。
好き嫌いが分かれやすいサビ柄ちゃんですが、賢くて優しくてでもお茶目なところもあって、付き合いやすい子が多いです。
写真より実物の方が可愛いサビちゃん、お膝にのせたらメロメロになること間違いなしです。

他の兄妹やお母さんのつみれちゃんはちゃんとトイレができたのに、何故か普通のトイレで出来なかったなるとくん。
でもでも預かりさんが色々試してくれて、なるとくんも今はちゃんとトイレで出来るようになりました。里親様には同じトイレをオススメしますのでおうちに行っても大丈夫です。
保護猫ですがおうちの中で生まれていて、健康そのもの、お外を知らないなるとくんです。大分大人の顔になってきましたが抱っこをせがんでないたり玩具で遊んだり、体は大きくなってもまだまだお子様のなるとくんです。
他の猫さんとも仲良くできますので遊び相手にもぴったりですよ

まだちょっと緊張しているあやめちゃんとしおんちゃんです。
あやめちゃんはシャーパンチでる子なので難易度は高いかもしれません。
でも、だからといっておうちの子になれないとは思っていません。
お声かけは確かに少ないですが、シャーからでもおうちの子に。といって迎えてくださる里親様はいます。シャーで時間かかりますよって言って卒業した子が里親様のおうちでお腹を出して寝るようになったご報告をいただいたりすると、里親様の愛情は偉大でかなわないなーと思うことがよくあります。

どの子にも良さがあって、可愛いところがあって、生意気なところもあって。いい所も悪い所も受け止めて家族になってもらえる里親様が見つかりますように。


しっぽのしらべは「全てのねこちゃんを幸せにしたい」を目標に活動を行っています。歩き始めたばかりの団体ですが、サポートいただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。