見出し画像

【仔猫】ミシェル

2021.10.10 ミシェルくんは里親様決定いたしました。
たくさんの応援ありがとうございました。

毛色 黒わずかに白
性別 ♂
保護時年齢 2ヶ月
保護日 2021/6/26
保護地 上尾市
医療履歴 6/28血液検査、6/28ブロードライン、6/28 3種ワクチン接種、6/28爪切り、7/14真菌(ケトコナ塗布)、7/19通院→真菌飲み薬処方、7/26通院→胃腸炎→シロップ処方、8/9 3種ワクチン接種(2回目)、8/9真菌完治
猫エイズ猫白血病検査 両方陰性
性格 保護時はシャーしていましたがその時から噛んだりパンチしない子でした。今は姉弟1のスリゴロちゃんでたまにお布団で一緒に寝てくれます。
経緯 TNR現場で生まれた子猫を保護

保護主様から頂いたミシェルくんについてです。

ミシェルのお母さんも黒猫です。
実家で私の親がご飯をあげている外猫たち(TNRの途中)に混ざってどこかから餌を食べに来ていました。
私が、その黒猫を性別も知らずに捕まえて避妊手術をしたのが5月、その時点で妊娠はしていませんでした。
しかし黒猫はその一ヶ月後なんと子猫4匹を連れてやってきたのです。
黒猫が子育て中ということを知らずに私が捕まえて手術してしまったとしか考えられません。
知らなかったとはいえやってはいけないことをしてしまいました。
母猫を手術の間の2日間子猫から離してしまったら普通なら死んでしまうのに、何がどう幸いしたのか、子猫たちは生きていました。
その子猫たちのうち1匹を保護したのがミシェルです。
外猫たちがご飯を食べる場所には大人の猫がたくさんいるので、母猫は子猫をなかなか連れて来ることができないようです。
母猫は今も他の3匹の子猫をどこかに隠しています。
本当は固形のご飯を食べたほうが良い時期でしょうが、きっとまだ母乳でがんばっているのでしょう。
がんばって子育てしてほしいから、母猫には来るたびにご飯をあげています。
ミシェルはそんな過酷な状況を生き延びた子猫です、どうか幸せになってほしいです。


しっぽのしらべは「全てのねこちゃんを幸せにしたい」を目標に活動を行っています。歩き始めたばかりの団体ですが、サポートいただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。