見出し画像

家猫修行中です

譲渡会をことごとく欠席したシャリフくん。
もはや実物を見た人はどのくらいいるのだろうか。というレベル。
そんなんじゃ立派な家猫さんになれませんので、絶賛家猫修行中です。

シャリフ(関口家)_201027_0

ヤダっていってもワクチンうちにいくし!

シャリフ(関口家)_201027

ヤダっていっても爪切っちゃうよっ
預かりさんがあの手この手で仲良くなろう作戦をしてくれています。
ちょっとずつ距離が近くなってきているので、やっぱり甘えたい子なんだと思います。
うちでスリゴロになるまで待つよーという方は、ぜひ里親さまになっていただけたら嬉しいです☆

あやたか_201027_0

こちらは、あやたか兄妹です。
黒猫たかくんはぜーんぜんへっちゃらで抱っこもできるしナデナデできますが、キジのあやちゃんは手ごわいです。
でもみてください!あやちゃんがお膝に!!!

あやたか_201027

あや様から触るのはいいみたいです🤣
じっくりゆっくり仲良くなってくださる里親様、あやちゃんに会ってみませんか?
すぐに仲良くなりたい里親様は、たかくんもお待ちしていますよー

人慣れがイマイチな子は、預かりさんがこうやって人間こわくなーいって教えてあげています。
一緒に仲良くなっていくっていう過程も猫を飼うことの楽しさの1つです。
家にきてすぐスリスリってことにはなりませんが、そこがまた可愛さの子たちです。里親様のご検討よろしくお願いします。

画像5

先日保護された天くん。
カラスにつつかれたっぽいおくちの傷はすっかり治りました。
天くんは人馴れバッチリですが、只今預かりさん宅で猫社会修行中です。
募集開始まで少々お待ちください。

しっぽのしらべは「全てのねこちゃんを幸せにしたい」を目標に活動を行っています。歩き始めたばかりの団体ですが、サポートいただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。