見出し画像

人に求めるモノ


大人になってから
どう生きていきたいか
どんな人で在りたいか?
姉と私の間では違いが
ハッキリとして来た。

姉は自分よりステイタスの
高い人と知り合う事に
重点を常に置いていて
彼女の周りは華やかな
経歴の人がたくさんいる。

どんな立場の人にも
臆する事なく近づき
仲良くなる、それは
羨ましいと思う。
普通に生活していたら
知りえない世界を知ろう
とする前向きな姿勢は
姉の良い所だとも思う。

私は、真逆ともいえる
地味な生活を送っている。
幼い頃から、無理をして
私なりに頑張り続けた結果

頑張る人間関係は
正直、もう無理かな・・。

身の丈にあった生き方を
私はしたい。
という所に落ち着いて
今が1番 気持ちが穏やか。

姉の口癖は 願えば叶う
そして言霊
目標を持って願って
言葉にすれば必ず叶う。
その願いは常に能力より
上に置くと言っていた。

それ自体は素晴らしい考え。

だけど彼女は
私から、時間も、金銭も
悪びれる事なく奪った。
これは彼女に言わせると
願ったら叶った
という事なのかな?

願えば叶う、言霊を
悪い事に利用してはいけない。

姉は気づいているのか?
気付かずにやっているのか?
そこだけが、気になる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?