見出し画像

褒められるのが苦手

搾取する側の発言には
一貫性が全くない。

家の場合、
その時の状況によって
私の扱いがコロコロと
変わる。もちろん
搾取する側の良いように。

私の仕事が忙しい時
搾取する側→
あんなに忙しく働いて
たくさんお金がある。
と言って無心されたし

姉は、しっぽなに
おごってもらって当然
という態度を貫いた。

私が無職の時には
搾取する側→
時間はたっぷりあって
暇と決めつけられて
呼び出されたり、
これやっておいて、
これ調べて今日中に。
など命じる。

何か面倒が起きると
しっぽなが得意だから
と、やらされて

自分の意見を通したく
周りを味方にしたい時

しっぽなは、神経質で
頭やられているから、
信用出来ないと触れ回り
しっぽなの言う事は
妄想と決めつけた。

その時々の状況によって
私の能力を
上げたり×下げたり

だから私は
褒められる事が嫌い。
無意味に褒めて来る人の
心の裏を考えてしまうから。
何か目的がある?

とめどもなくnoteで
垂れ流す、元家族の恥。
こんな環境で育った割りに
一見、まともな人間に
見える大人になったと
自分でも思う。

でもそれは
一見まともに見えるだけで
心の中はだらけ。
ややこしくて、誰の事も
信用しない、孤独な人間


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?