見出し画像

【公開間近!】マイナビ・WEBセミナー収録日当日の様子をちょっぴりご紹介!

こんにちは、人事部の千葉です!
間も無く3月1日より、新卒採用2023がスタートします!

シオンの1次選考は「WEBセミナー」形式。
最新情報をお届けするために、今回こちらのセミナー動画、新たに収録をして参りました!
今日はその様子を少しだけご紹介したいと思います!

画像1

▲収録スタジオの様子。マイナビさんのスタジオはまるで情報番組のセットみたい!オシャレ!

画像2

▲入り口で全員、検温と消毒を実施。抗原検査も行い、感染対策を徹底して撮影に臨みました。

今回のセミナー動画は、2部構成となっています。
まず第1部では、人事部の吉仲ディレクター田中ディレクターの二人による、「会社・事業」に関するトークセッション!
デジタル事業部の事業展開やコロナ以降の働き方の変化、会社としての新たな試みetc…
シオンの企業としての取り組み・最新情報について、お話をしていきます!

画像9

(真面目なお話をしているようだ。緊張してる?)

画像4

(全然そんなことなさそうでした。ベテランさすが。すごく楽しそうー!)

シオンのWEBセミナーは毎回アナウンサーの谷岡恵里子さんをお招きしているのですが、いつも親しみやすく明るい雰囲気で進行をしてくださるので現場はとっても和やかです♪
1部の収録、スムーズに進んでおります!

さて、お次は第2部に移ります。
こちらは山口ディレクター兒玉プロデューサー・制作スタッフの土井さん神邊さんの4名によるトークセッション。
それぞれのお仕事の内容ややりがい、番組制作の仕事におけるキャリアプランについての説明や、「コロナ禍の実務ってどんな感じ?」「シオンに入ってから実際にわかったことって…?」などなど、業界を目指す学生の皆さんが気になるであろうリアルトークが盛りだくさんのコーナーです。

画像5

▲2部メンバー収録前の打ち合わせの様子。全員、WEBセミナーに出演していただくのは初となります!

画像6

▲さすがに、今回は緊張感が漂っております…!一緒に私もドキドキ。収録スタート!

〜収録中〜

画像7

▲あれ!?

画像8

▲すっごく楽しそうー!!

○○さんがぶっこんだ台本に書かれてなかったアドリブトークにより、笑いが生まれた瞬間。不意打ちのため思わずみなさん爆笑しております。

どんな話が出たのか!?については、ぜひシオンのWEBセミナー映像をご覧ください!

まずは、マイナビ2023・予約リストに追加をお願いします!
3月1日以降、シオンにエントリーしてくださっている皆様に1次選考のお知らせをします!

シオン1次選考(WEBセミナー)にて、今回ご紹介した映像の一部始終をご覧いただけます。
外出せず、ご自宅などでリラックスしていただきながら受けていただくことができます。
業界研究にも役立つこと間違いなし!!是非シオンの選考にご参加ください!

皆様のご参加、心よりお待ちしております!

株式会社シオン
人事部 
千葉 芽実

画像9


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!