見出し画像

一緒にワクワクできる人と出会いたい!-人事部もnoteはじめます-

こんにちは。シオン人事部の千葉と申します!主に新卒採用を担当しています。
シオン公式noteでは今後、様々な採用情報をお伝えしていきますが、初回ですので、ちょっとだけ私と、人事部のご紹介をさせて頂きます。

自己紹介

私は2009年7月に株式会社シオンへ中途で入社しました。経理・総務・法務などを担当し、現在は人事部にて主に新卒採用を担当しています。
これまでの経歴はというと、
・法学部法律学科出身。商法・民法・行政法などを中心に学ぶ
・卒業後、新卒で株式会社ジェイエイシーリクルートメントへ入社
 人材紹介の法人営業・採用コンサルティングに従事

と、テレビ番組の制作経験は一切なく、どちらかというと人を笑わせるのは苦手で、むしろゲラ。学生時代から「お母さん」のあだ名を欲しいままにしてきた、世話好きであわてんぼうなおせっかい人間です。(ちなみに現在は2児の母で、本当のお母さんでもあります。笑)

千葉写真

シオン人事部とは

弊社の人事部はすごいんです!

新卒・中途採用、制度構築、社員育成、研修、勤怠管理、福利厚生などの業務を担う人事部ですが、実は弊社、私のような管理部門の専任メンバーに加えてディレクター・プロデューサー等の現役の制作現場担当が人事を兼務し構成されているのです。

ゆえに現場の声が人事業務に反映されやすく、スピーディに意思決定を行えるのが強みです!熱意溢れる優秀なクリエイター達の採用も、ディレクター、プロデューサーがしっかりと面接でコミュニケーションを取りながら、実施しています。

画像2

「採用」ページの取り組みについて

公式note公開に際し、この「採用」ページでは以下のような情報をどんどん発信していきたいと考えています!
◆採用情報(新卒&中途)
◆社内行事
◆その他人事部での取り組みや皆様へお伝えしたいこと

このページがシオンへの応募を検討してくださる方の情報収集の場になればいいなぁと思っています!

note は私の挑戦です

画像3

私は番組制作業務の経験がなく、大学を出て営業を経験し、転職して管理部門に勤めているクリエイティブ未経験者。おそらく私の視点から見えるものは、「番組制作現場のプロ」のそれではなく、「一般視聴者」の皆様に近いものだと思います。
そんな私が、クリエイティブの現場の最も近くから見えているものを伝えたい。

個人的には凡人であるところの私が、どれだけシオンの魅力を伝えられるかの挑戦の場だと思っています。

シオンの「ワクワク」を届けることで、一人でも多くの方と出会いたい!
どうぞよろしくお願いします。

画像4

株式会社シオン
人事部
千葉芽実

★「社員マガジン」は毎週火曜12時更新!

画像5




みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!