見出し画像

夫婦DUOのオリジナル曲作り

最近、夫婦DUOを始めました。2024年より、Jazzyなボサノバ、カントリーをベースに、オリジナル曲を中心として、幅広いジャンルのカバー曲をおりまぜながら活動をしていく予定です。
、、、実はDUO名はまだ、、、決まってなく、、、早く決めなければ、、(笑)

オリジナルは以前、私が作詞、作曲した曲で、夫婦DUOにピッタリの曲かな、、と思い、、カントリー調で、女の子が主人公で素朴な憧れの曲になっています。
近々、レコーディングしていきたいですね、、、夏までには、、、(笑)

【赤い屋根のお家】作詞;Sion / 作曲;Sion

街のはずれの、丘の上を、空を見上げるように
そう確か 子供の頃から、みかけたはずだわ、、
丘の上に建つ大きな、大きなお家なの、
とても、とても、綺麗な、赤い屋根のお家なの
昼間には、笑顔の溢れる、子供たちが遊んでいる
とても大きな扉に続くこの道で、、

お休みに、パパがいつも 車に私を乗せて、、
この街の通りをいつもドライブしたものだわ、
丘の上に続くあの道で、脇道に車を止めて、
いつも見上げてみるの、赤い屋根のお家を、

夏の夜には、華やかな灯り、いっぱいになるの
賑やかな音楽と笑い声が聞こえる
私は丘の大きな木の下で耳をすましていたの
そっと目を閉じて一緒に口ずさんでいたの

今夜は渋滞の中で、車の列を見つめている
この街をぬけるといつも丘の上にたどりつくわ
そして暗く鎮まりかえる脇道に車を停めて
また見上げているの、、、赤い屋根のお家を、、

◉Kal Yumi カル・ユミ(ボーカル)
(プロフィール) 

◉詩音(ギター・作詞・作曲)
(プロフィール)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?