見出し画像

実は中国共産党軍のための満洲人慰安婦

この写真、日本軍の慰安婦の写真としてSNSなどで広く出回ってる写真なんですが、皆さんはこれ、何だと思います?
実はこれ、『中国共産党軍のための』(⬅ココ重要) 『満洲人慰安婦』なんですよ。

写真の出処は例の如くLIFE紙
(LIFE紙が出処の偽情報写真多すぎ。 😑)

1948年3月15日発行のLIFE紙 (Page38) なので戦後です。

【第ニ大戦後の満洲】
➡ 満洲が🇯🇵日本の支援を受けて発展
1⃣ 終戦 (満洲国から日本軍が撤退)
2⃣ 中国国民党軍が侵攻
3⃣ 中国国民党軍により満洲占領
4⃣ 中国共産党軍が満洲侵攻
5⃣ 中国共産党軍が満洲占領

LIFE紙は5⃣の時の話です。

LIFE紙には『Prisoner』としか書かれていないので『捕虜』なのか『囚人』はわかりませんが、『中国共産党軍に囚われている女性』であることは確かなようです。

つまりこれは、『中国共産党軍』『とっ捕まえた』『満洲国の女性捕虜か囚人』『慰安婦』として利用していたと言う写真です。

中国人もドヤ顔でこの写真使って日本人叩きしまくってますけどね、あんたらがそれを使うとか一体どういう神経をしてるのかと。😑

と言うか、例の中国の反日捏造プロパガンダ映画の『南京!南京!』(City of life to Death) のこのシーンとか、ガチでこれですよね。
(あの国は色々と歴史ロンダするんだなあ)

ちなみに、日本の支援を受けていた頃のかなり発展して豊かな国だった当時の満洲を懐かしんでいる満洲人もいて、Twitterでそう言う話を聞くとホッコリ☺するわけですが、5⃣のときの満洲はド修羅場だったようで、LIFE紙にもその当時の話が出ています。
(時間があればその時の話も書いてみたいと思います)


📓 日韓併合時の捏造情報に対する反論資料集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?