見出し画像

280日目 『すずめの戸締まり』を観て

映画の感想

 今日は『すずめの戸締まり』を観てきました。災いの扉と、その戸締まりというテーマを聞いて興味を持ってみてきたのですが……。

 これを、ネタバレせずに感想伝えるのはとても難しいですね!
 観に行くか迷っている方は、まず公開されている『冒頭』10分?12分?とかを観てから決めてもいいかもです。個人的には「これ、知らずに観たらつらい人いるのでは?!」と心配になるシーンがありました。
 自分は冒頭観て察していたので「あぁやっぱり……」となる程度でしたが、それでもちょっとつらいものがありましたし。

 とは言え、すずめが出会う人達が温かくてとても良かったです!
 かなり猫好きな同僚には『オススメしにくいかも』としか言えなかったのですが、自分が想像していた民俗学的『災い』と『封印』ではなかったのでそのままファンタジー作品として受け止めてきました。色とか音楽とかも良かったですし、ところどころ笑える部分もあって楽しかったです。

 予告などには顔を見せないイイヒト、すごく好き。後は、恥ずかしながら途中でトイレ行きたくなっちゃって、最後まで我慢して観たものの集中できなかったので……また余裕あったら別視点で観に行きたいですね! あの子の言葉の意味を正しく知りたい……。


今日の食メモ

朝ごはん

 今日はご飯! 明太子、コーンスープ。


昼ごはん

 オムライス。


夕ごはん

 白菜鍋。


20年ぶり?ぐらいのサーティワン

 いや、正確には何年ぶりなのかもわからないぐらい久し振りというか、むしろ初めてって言いたくなるレベルなんですけど、たまたま1000円分のデジタルクーポン?を頂いたので、映画館に寄ったついでに映画館近くにあったお店で買ってみました(近所にはないので)

 バラエティボックスの4個入りで、家族で1つずつ分けて食べたんですが……思ったよりレギュラーサイズって大きいんですね! びっくりでした。
 お客さんの少ない時間だったからか、店員さんもゆっくり選ばせてくれて、愛想も良くて、田舎の買い物不慣れな自分にも落ち着いて選ばせてくれたのが有り難かったです。

 母親が11月限定というピスタチオのアイスを大変気に入っておりました。期間限定のアイスも結構種類多いことにびっくり。
 そもそも自分は夏場でもあまりアイスとか食べないので、年に2、3個カップアイス食べたらよく食べたほうなんですけど……今年はもう満足したからいいや笑

 でもクッキーアンドクリーム、サクサクしたクッキー入ってて食感も良くて美味しかったです。満足!


 今日は存分にリフレッシュできたので、明日からまた頑張りましょう……。

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,776件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?