見出し画像

525日目 夏休み気分

 予期せぬ4連休を過ごしておりますが、暑さでバテバテ、気が付くと寝てたり、なんか…休みだったのは確かだけど何してたっけ…?ってなります……。

 さて、本日のポケGOplus+での睡眠結果。

相棒のハート、昨日より1個多い!

 5時間超で砂1500、ステッカー1、ハート1。
 6時間超で砂1700、ステッカー1、ハート2なんですねー。
 あと1分寝ていれば7時間超だったのにー!

 なお、昨夜のFitbitがこちら。

あれ…6時間未満…?
5分の即寝。良し悪しはともかくいつも通り。

 目覚めた時間43分を足してもプラスプラスの睡眠時間よりfitbitのが30分も少ない。不思議だな…?
 昨日はプラスプラスのボタン押してからすぐ寝たし、今朝もアラームと一緒に起きて半分寝ぼけながらピカチュウに起きたよーって言ったと思うのだけど。



今日できたこと

 今日はガッツリの運動は(屋内でも)できなかったけど、明日に備えての買い物ができました。
 外出予定はなかったけど、まさか麦茶パックが在庫切らしていたとは……。死活問題ですからね……。


今日の良かったこと

 昼ごはんが久しぶりのマックでした!!
 前にnoteで書いたのかいつだったか忘れましたが、1年経ったかな…? 意外と早めに次食べる機会がありましたね。何年か間空くかと思った。

 気軽にふらっと行ける場所にないので、気合い入れて「マック行くぞ!」と出掛けないと食べられないのが難点。
 注文しようとしたら「すみません売り切れで…」と何品か断られたけど、北海道のじゃがバタてりやき?は買えましたー。

 思ってたよりすごくすごく美味しかった…!!
 定番にしてくれたらいいのにー!と思う気持ち半分、でも次食べに行くのいつかわからないしな…と思う気持ち半分。

 いや、でも一期一会と思えばとても良い出会いでした。


今日の反省

 昼にしっかりたっぷり食べたせいか、満腹睡魔がすごくて抗えずに昼寝。
 30〜40分程度でしたが、床で気絶してたのではレベルで寝ていました……。慣れてる家族が起こしてくれないのもなんだかなぁ……。せめて床よりソファ…贅沢言うならベッドで寝たい……。

 というか、顎周りの肉が急に気になりだしたんだけど、なんですかね!? むくみ!? 太った!!? もっと肩首周りのストレッチと運動しなきゃ……。


明日のこと

 明日は出勤日です……仕事行きたくないー!
 っていうか、何かが途中だった気もするけど既に後半戦入ってるし今月残り10出勤日…以下。
 月末月初の準備!! がんばりましょーう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?