見出し画像

蕾の哀情 ~失った想いを忍ぶ~

人の想いは、どこに流れ着くのだろう。

夜露に揺れる花びらは、哀愁の中で
押し黙ったまま、憂いを浮かべる。

淡い期待は、砕ける運命のままに
ただ・・水鏡に溶けていく。

男は航海で、安息の島を求めて旅をする。
女は孤城で、泪に濡れた双眸で月を仰ぐ。



時は残酷なまでに、私を削り落としていく。
求めれば、すり抜けて
手を伸ばせば、遠ざかって

私は、悲愴の泉に自分を泳がせるだけ。
祈りさえ・・途絶えた感覚を伴う。

月の翳りが、・・深く濃く
また、私を大人にするのだろう。

炯々と、月光が私の本懐を露にする。

どんな自分であっても
すべて引き受けられるようになるまで
私は私の声を聞くのだろう。
蕾の哀情が癒えるまで。

今宵も、暗がりの中で
鈍色の月だけが・・・私を慰安する。

Sara

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?