見出し画像

神様との思い出⑤ 不思議な出来事

この話は信じてもらわなくても大丈夫です
始めに断っておきますが
僕は、何かの宗教への信仰はありません


でも、僕は前に書いたように
14年前に、まだ会社員だったころ
神社でしっかり参拝するようになってから
様々な説明できない導きが人生に起きはじめました


これまでの記事はこちら


この出来事は
始まりにすぎませんでした


この神様というか「大いなる何か」は
その先も本当に困ったときに、
助けてくださいました


一番多かったのは、疑問があるとき
少し時間をおいて、本やテレビ、ネットの検索などで
その時必要なメッセージが映し出され
答えを受け取ることができました


直接、目の前の人が
突然話し始めることで
メッセージをいただくことも何度かありました
それはその人が話すはずもない内容でした


そして不思議なことに、話した人は
話した内容を後からあまり覚えていないのです


動物も時々登場しました
特に山の中は
動物がメッセンジャーになっていることが多かったです


神様からのメッセージは一つの特徴があって
ある程度の組み立てが必要であったこと


そのまま回答や
やるべきことになっていることもあるけど
ほとんどは意味のわからない
暗号のような形でもたらされました


断片断片になっている
それらの暗号を組み立ていくことで
答えが導き出されることになります


おそらく
答えをそのまま伝えたら
学びにならないから
だと思いますね


その出来事の少し前から
少しずつ暗号が置かれていって
体験と共にすべて並べた時に
ようやく全てが繋がり
意味が理解できることが多かったです


そして、ある一時期集中的に
説明できないような
現実とは思えない不思議な出来事を
いくつか体験しました


それは、日本昔話のような

目に見えない世界と現実が交差する世界でした




日本昔話のような
不思議な体験をいくつか実際に体験すると
それがあるとかないとかではなくて


「あー
 本当にあるんだ」


理屈はわからないけど
確かに目の前に起きてる


たぶん僕は見ないと
信じないと思って
色々直接見せてくれたのかもしれないですが(笑)


いくつか体験したことによって
日本昔話のような話は
フィクションではなく

過去の先人達が、
それぞれが体験したことで


自然と共に暮らしていた
純粋意識の日本人が
隣り合わせで体験してきた世界だったのかなと思います


だからこそ
昔の人は、人間だけで生きていない
目に見えない存在がいる


「お天道様は見ている」
注意を込めて、日本昔話のような
伝承をそれぞれの地域でしてきたのかなと思います


だって、きっと日本昔話
どれも本当にあった話といまは思っています





この14年間のいくつかの不思議な体験、
話しても誰も信じてもらえないと思って
ほとんど誰にも話してこなかったですが

今ようやく時代が変わりつつあって
僕が経験をしたことの意味を改めて考え
何か伝える必要があって体験させていただいたのではと
思うようになりました

忘れる前に書いておきたいと思います


それが僕がブログを始めた一つの理由でもあります




この世界が人間だけで生きているわけではない

大いなる何かが導いてくださっている世界


日本人が大切にしてきた
政治も、経済も、先に祀り・祈りがあって
目に見えない世界と共に生きてきた国「日本」


そんな美しい日本を
もう一度取り戻すため

これから半年ぐらいかけて
体験したことを伝えていくことを
始めようと思います


でも
マイペースで書いていきますので
どうかご容赦ください(^^)



つづく




 最後まで読んでいただいて
 ありがとうございました(^^)
 フォロー・いいね嬉しいです。
 ありがとうございます。


---------------------------------------------------

新日本精神道 ~日本的宇宙の成幸法則 ~


☆ブログ  https://note.com/sinnihon

☆YouTube  https://www.youtube.com/@sinnihon

☆お問合せ先  https://forms.gle/ZbKudVvz9yWhkRFu5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?