見出し画像

「新古事記-完」 ククリヒメの告白(新時代への誘い)


「新古事記」あらすじ

前回のお話はこちら


「新古事記-完」ククリヒメの告白(新時代への誘い)


イザナギとイザナミが言い争っている時
現れたのが、ククリヒメでした。
そして、言い争っている2人に語りだしたのです

私たちは「多」であり
同時に「一」なのです


どういうことですか?
とイザナギは聞きました


ククリヒメは2人に向かって言いました


あなた達はこれまで
あらゆる面で分離を体験してきました


本当は私たちはすべて繋がっています
別々に見えているのは
幻想にすぎません


あなたが恐怖をいだいた
死後の世界も本当は幻想なのです


夢から覚める時が来たのです



あなたたち夫婦は今もずっとそばにいます
立ち位置が変わっただけなのです


あなたたちが夢から覚めた時
この分離の時代は終わり
新たな統合の時代が始まるでしょう

あなたたちは夢を見ていただけなのですから



イザナギは驚きながらも言いました

「でも、もうあの頃のイザナミに
 実際に会うことはできないのです。
 それは悲しいことではありませんか」


ククリヒメは微笑みを浮かべて言いました

「あなた達は、何者であるか
 忘れてしまいましたが
 それを思い出してもらうためにここに来ました

 私達は元一つから生まれた存在であり
 私はあなたでもあり
 あなたは私でもあるのです

 別の存在のように見えるのは
 そう見えているということだけです」


私達は一つです


「あの世もこの世も本当は1つなのです
 命は繋がっています
 命は永遠なのです
 みんなずっと一緒にいます」

そしてククリヒメは
2人に言いました

「思い出してください
 あなたたちの本質は愛です

 すべては愛です
 悪と思って逃げ回り
 戦ってきた存在も愛なのです

 分かれているという幻想により
 私たちは様々な感情を体験してきました

 しかし、
 あなたたちから始まった
 この分離の夢を
 終わらせる時が来たと伝えにきたのです」



でも、どうやって?
イザナミは尋ねました

ククリヒメはゆっくりと
話し始めました

「あなた達が本当のあなたに
 目覚める事によってです

 私たちはただ一つの意識なのです

 私たちは愛を知るために
 失うことや絶望の経験を通して
 愛を学んできました

 でも本当は全てが愛で
 愛以外のものは存在していません

 すべては一つで
 私たちは愛されていることを
 思い出してください」

許すこと
愛すること

「愛以外には何も存在していないのです
 悪や闇に見えているものも本当は愛なのです
 死や恐れているものも本当は愛なのです
 それが愛に見えやすいか
 見えにくいかだけなのです

 今こそ、
 愛である本当のあなたに目覚め
 あなたが果たすべき役割を全うするのです」



そうだったんだ

イザナギは言いました

「愛していたからこそ、
 あなたに会いたかったのです
 だから、ここまで来たのです」


イザナミも微笑みながら答えました

「あなたに姿を見られたくなかったのは、
 今も愛しているからです。
 怒ってしまってごめんなさい

 私のあなたへの
 愛は少しも変わりません
 常にあなたを愛しています

 私はこの黄泉の国から
 あなたを愛し支えていきます
 あなたは為すべきことを
 なさってください。

 いつも私はあなたのそばにいます」


イザナギは応えて言いました

「イザナミ、ありがとう
 私もあなたを愛しています

 これからも私の心の中に
 いつもあなたはいます

 これからは
 それぞれの場所から
 共に力を合わせて
 この世界を完成させていきましょう」


イザナギとイザナミは
しっかりと手を握って
仲直りをしました




イザナギとイザナミは天に向かって言いました

「アメノミナカヌシ様、
 愛だけが真実なのですね
 私たちは、互いに愛を持ち、協力し、
 世界を美しく作り上げていきます」


私は、微笑み答えました


「はい、愛だけが真実です
 私たちが互いに愛を分かち合い、協力し、
 心からの思いやりと優しさで生きて、
 美しい世界を完成させることが
 この宇宙の目的です

 私はいつもあなたたちと共にいます
 一緒に、美しい世界を創り上げましょう」


その瞬間にイザナギとイザナミは
美しい神と成り、この地球を護り導いていく
存在となったのです



新古事記 完




イラスト:potoreさん


☆新古事記のコンセプト映像☆




 最後まで読んでいただいて
 ありがとうございました(^^)
 フォロー・いいねに感謝します。
 ありがとうございます



---------------------------------------------------

新日本精神道 ~日本的宇宙の成幸法則 ~


☆ブログ  https://note.com/sinnihon

☆YouTube  https://www.youtube.com/@sinnihon

☆お問合せ先  https://forms.gle/ZbKudVvz9yWhkRFu5

この記事が参加している募集

日本史がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?